« 1 DAY LESSON 3/22 | トップページ | 製本教室 テクニカル レポ »

2008年3月23日 (日)

1 DAY LESSON 3/23 革&モザイクレポ

今日は朝からお二人様〜!
まずは、革のアルバムレッスンです。

26
今日は、いつもの場所を変えての1DAY。
外が見えて心地良い感じでレッスンです♪
だんだん暖かくなってきて嬉しいかぎりです。





25_2
こちらのレッスンは、表紙の革削ぎがメインです!
これは、仕上げの見返しを貼ってるところ。
きれいに貼れていますね。



22
こちらでは、なにやらホットペンを使って
金の箔を貼っていますねぇ。


そして、完成!
24
表紙の色合い、素敵ですねぇ。
マーブル紙を使っています。
革は、オレンジで正解でしたね!





23
開くと、なかにはサインが!
ホットペンで金の箔をつけてみました。
オリジナルのアルバムが完成です!


そして、もうお一方!
21
完成です。
革の色や、マーブル紙を沢山迷ったかいあって
素敵に仕上がりましたね。
マーブル紙の脇に入れた金も、はえています!

はじめての革体験は、いかがでしたでしょうか?
お疲れ様でした〜!



続いて、午後にはモザイクレッスン。
こちらもお二人さま〜。
33
これは、モザイクの革を削いでいるところ。
細かい作業ですが、みなさん集中していましたね〜。
時間も、3時間以内で仕上がりましたよ。

32
第1号完成!
春っぽいパステル系の配色で、素敵に仕上がりました!
金の箔が映えてますねぇ。
ホットペンで描くのでフリーハンドですが、
みなさん、きれいに仕上げていきます。


31
そして、もう一人のかたも完成!
革の色合いによって、同じデザインでも
印象がだいぶ変わりますねぇ。
シックで大人な感じに仕上がりました!

お疲れ様でしたー!

1DAY担当 江畑レポ

|

« 1 DAY LESSON 3/22 | トップページ | 製本教室 テクニカル レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメント大変遅れましたー!
この日は、天気も良くて気持よかったですね。
集中してると、思いもしなかった格好になってるときがよくあります。。ハッと我にかえってビックリ!みたいな・・・。お互い気を付けましょー(笑)

投稿: ebata | 2008年3月27日 (木) 10時23分

なんだか うららかな
春の陽射しのなかでのレッスン、、、
ってかんじで素敵な写真です。
なんでこんな 足の格好してたのか!
なぞです!!happy02

投稿: ISA | 2008年3月23日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1 DAY LESSON 3/22 | トップページ | 製本教室 テクニカル レポ »