« 製本教室&新商品 レポ | トップページ | クロスサンプル 帳 レポ »

2008年2月 9日 (土)

ゆきんこ 製本教室 レポ

Newmarulepo0209_1今日は製本教室!
昼間はのんびり
カリキュラム。
0期生はお休みの日なので

旧カリキュラムの方だけが
きましたよ〜

こちらは折り本!この技術も面白いです。
Newmarulepo0209_2 こちらは

革装丸背!

こちらは

丸見出しの作業です。
Newmarulepo0209_3
昼間はこんな感じで終わりました。
そしたら今度はよるの部!

コチラは丸背の

スリップケース。

この様に紙ヤスリで

削り出しを
行います。
Newmarulepo0209_5
どんどん

組み上がってきました。

今日は

組み立てまででした〜

次回はやっと完成に
なります!
Newmarulepo0209_4 そんな中、

四人家族でご参加の

コチラ様は
明日江畑先生がレポートします!
とっても面白いものが出来ましたよ!
お楽しみに〜

|

« 製本教室&新商品 レポ | トップページ | クロスサンプル 帳 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製本教室&新商品 レポ | トップページ | クロスサンプル 帳 レポ »