« 裏うちとかサンプルとかモザイクとか レポ | トップページ | モザイク1 DAY サンプル出来てる! レポ »

2008年2月 2日 (土)

製本教室 レポ

Newmarulepo0202_1今日は製本教室の日

裏打ち大会!!

どんなクロスを

お持ちでしょうか?
それぞれの特色が出たセレクトで面白かったです。
Newmarulepo0202_2
こちらは

丸背のかがり!

本かがりなので

これまた復習の嵐!

キチンとかがれるかなー
丸背は角背と違って糸の選別も必要です。
Newmarulepo0202_3
そしてコチラが

恒例お持ち込み作品っ!!

またまた素晴らしい

応用力を

見せつけられてしまいました。。。
こちら、どういう事かわかりますか?
Newmarulepo0202_4
仕事場で3Mのものを扱っているそうですが、

その捨て材を再利用。

表紙のアバンギャルドな装飾は、

こちらの手前に写っている

シールの抜き型の余りを
ぺたぺた貼って表紙にしたそうです。
しかも中身はシールの梱包素材で折丁を!
100%リサイクル作品 これこそ芸術です。
Newmarulepo0202_5
こちらは

お菓子箱を

取っておいた包装紙で
包んだそうです。
可愛い作品が出来ました!
色々作っている彼女。期待株です!
Newmarulepo0202_6
こちらも違う方の
お持ち込み作品!

以前の1 DAYでやった

かがりを使った作品です。

綺麗に

かがれてますね!
Newmarulepo0202_7
こちらも
お持ち込み作品!

屋根をボタンで装飾。

可愛い
ノートが出来ました。
みなさん素晴らしいですね!
Newmarulepo0202_9
話は飛びますが

こちらは2月の革装1 DAY 祭企画

第3弾!

さっそく江畑先生が
サンプルを仕上げてくれました!
Newmarulepo0202_10
中身は何と

ブロックメモ!

このカバーを革装で

製作して頂く企画です。

こちらは革の色と
紙の部分の千代紙を選んで作ります。
Newmarulepo0202_11
コチラの企画も、

通常価格8,500円のところ

なな、なんと

4,000円!

で受講が出来ます!
革をあつかってみたいけど、デザインとか難しそう。。。
なんて言う方にはこちらのレッスンがおすすめです。
素材を選んで頂いて、後は革の作業に没頭出来る。。。
そんなお試しレッスンです。
デザインからやりたい!そういう方は2月の1 DAY(三面フォトフレーム)を
オススメ致します。

こちらのレッスンは、
1 DAY 革装 ブロックメモカバー
2/10(日)   9:30〜
2/11(月・祝) 14:00〜
2/18 (月)  9:30〜
2/24(日)   14:00〜

Newmarulepo0202_12 という事で

よるの部!

それぞれの作業

頑張ります。

手前の方は

今回のまるみずセレクションに選ばれた方です!
毎回面白い作品を作ってくれる方です。
Newmarulepo0202_14
さて、今日は布がいっぱい裏打ちされました。

一人四枚。ガンバッたので、

何とか覚えているうちに

復習しちゃいましょう〜

ちなみに今日の1 DAY は
江畑先生のレポートでご覧下さいませ/
Newmarulepo0202_16
こちらは布の

裏打ちで

使われた

手ぬぐい達。。。

今日はこんな感じで
乾かして帰ります。
Newmarulepo0202_15
ちなみに

まるみずセレクションは

この様に飾らせて頂いてますので
ご興味ございましたら店頭でも是非ご覧下さいませ!

待ってます!

|

« 裏うちとかサンプルとかモザイクとか レポ | トップページ | モザイク1 DAY サンプル出来てる! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏うちとかサンプルとかモザイクとか レポ | トップページ | モザイク1 DAY サンプル出来てる! レポ »