« 連休1 DAY レポ | トップページ | 製本教室 レポ »

2008年2月13日 (水)

2/11 1day レポ

11日祝日の1DAYレポ〜!

まずは、お魚モザイク!
25
最初に、革の台に下書きをしますよ。
こちらは、お魚をプックリさせているところ。



22
そして、こちらは泡の部分をつくっています。
ポンチで革の台を抜いてるところ〜。



そうこうしているうちに、1作品目完成〜!
23
鮮やかな作品。
赤いお魚が人気ですね〜。



24
同じ革でも、質感の違いで見え方が変わってきますよ!
真ん中のお魚はプックリしていますね。



そして、2作品目完成!
21
色合いが、ロマンチックで可愛いですね〜。
ウロコつけなかったけど、
とっても可愛い作品ができました!



お次ぎは、革のメモパッドです。
22_2
革を扱ったり、製本作業は初めて!と
おっしゃっていましたが
とても丁寧に作業されていましたね。
革の削ぎ方も上手でした!

そして、完成〜!
21_2
こちらは、革に傷がついているのを後になって発見!
なので、模様を埋め込んで傷をなくしてしまいました。
模様も、革の高さと合わせてはめ込んでありますよ。
かえってワンポイントがきいて素敵なメモパッドに
仕上がりましたね!

使い終わったら、他のメモも入るよう少し大きめに作っているので
末永くお使いください!
みなさま、お疲れ様でした〜!

1DAY担当 江畑レポ。

|

« 連休1 DAY レポ | トップページ | 製本教室 レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休1 DAY レポ | トップページ | 製本教室 レポ »