« 1 DAY LESSON 2/10 革&モザイクレポ | トップページ | クロス 祭り! レポ »

2008年2月10日 (日)

本日 新1DAY初日! お持ち込み レポ

Newmarulepo0210_1本日社長出勤まるみず。

きてみたらすでに

こういう状態でした。

ほぼ完成してます!

革を扱う事が

ちょっと気が引ける方。
これは大きさも小さいですし、デザインも決まっているので
ご安心を!
Newmarulepo0210_2 という事で
レッスンが終わったらさっそく
お持ち込み作品を見せて頂きました〜

恒例朗読本!
この3種、
実は細かくやり方が違うんですよ!
Newmarulepo0210_3
作り上げてみないと
やはりわからない。
つくってみて、ここが気になる。

そんなやり取りが
手製本は大切です。

今回は、オーダー品の制作という事なので
求めている人の
好みに託す事にしました。
Newmarulepo0210_4
こちらは
ご自分のノート!
綺麗ですね!

今回は溝に糊が
染み出てきてしまったとの事。うーん。手加減も難しいですね〜
Newmarulepo0210_5
こちらは

お魚モザイクご参加の

方の作品!

さっそく新発売の

ギンガムチェッククロスを使って
作品作ってきてくれました!
ご自分で、この様にステッチ入れています。
可愛いですね。
Newmarulepo0210_6 何と中身が個性的!

ルーズリーフを

折丁にしていますよ。

これは真似する価値あり!

すぐに手に入るし、折丁として

程よい薄さと使いやすさがありますから、
お試しを。なんといっても斬新な取り入れ方ですね。
かがりのヒモの色にもご注目。毎回かなりの応用力を
付けている彼女。
次回作にも期待。
Newmarulepo0210_7
こちらは

モザイクを教えている所の

江畑先生。

メスを

使っている
所です。
Newmarulepo0210_8
初めの作業。

まだ何がどうなるのか

わからない。。。

手前にバラバラの

お魚…。
初めての作業なのでみなさん新鮮だったそうです。
Newmarulepo0210_9
だんだん出来上がってますね!

こんな感じで

制作してました〜

今月はお試し期間!

レッスン代金大サービスなのでご興味有りまあしたら今がチャンスです。
是非お越し下さいね!
そんな中、メデュームさんが納品に。プレス機を囲んで新しい企画を
考えつきました。
これは皆さん喜ぶ筈!!お楽しみに。

|

« 1 DAY LESSON 2/10 革&モザイクレポ | トップページ | クロス 祭り! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1 DAY LESSON 2/10 革&モザイクレポ | トップページ | クロス 祭り! レポ »