« 1 DAY LESSON 2/9  レポ | トップページ | 本日 新1DAY初日! お持ち込み レポ »

2008年2月10日 (日)

1 DAY LESSON 2/10 革&モザイクレポ

本日は、革のメモパッド&モザイクレッスンの日!
まずは、お1人目。
メモパッドです。
1day_2102 こちらは完成作品!
紺色の革に、蝶の和紙を合わせました。
背のところには、ペンが入る様に
余裕をもたせています。


1day_2101

こちらは、中身。
メモパッドは、取り外しができるよう
作っているので、紙がなくなったら
違うものも入れる事が可能です!
朝早くからお疲れさまでしたー!
素敵な作品ができました。


そして、午後からはお魚モザイクレッスン。
1day_2104
コチラはモザイク中の風景。
色合いや、革の風合いで
同じデザインでも雰囲気が変わってきますね〜。
はじめての革の作業はいかがでしたでしょうか?




そして、お1人目完成!
1day_2103
よく見ると、ウロコの色を変えていますね〜。
真ん中のお魚も、ちゃんとプックリしてますよ。
色合いも素敵です!
細かな作業ですが、テキパキこなしていましたね。
お家に飾ってみてください。


そして、お二人目。
1day_2102_2
これは、最後のウロコをつけているところ。
とってもパーツが細かいのですが、
以外とはめ込むのは簡単です!


そして完成!
1day_2101_2
赤いお魚が、できました!
ウロコの黄色がきいてますね〜、かわいい。
台を白にしたので、サンプルのお魚と
双子のようになりました!
真ん中のお魚も、プックリしてます。

みなさん初めてなのに、時間内に作品が仕上がりましたねー。
小魚やウロコも、ちゃんとはめ込めました!
お疲れ様でしたー!

|

« 1 DAY LESSON 2/9  レポ | トップページ | 本日 新1DAY初日! お持ち込み レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

とっても楽しかったですー!
うまれて初めてメスもつかったり(生物の授業では拒否して手にしませんでした!かえるさんカワイソウ)。
えばた先生もとても丁寧に教えて下さいました。ありがとうございました!
おさかなも、目が命でしたね!
今度またいろいろなデザインで
つくってみたいなーと思いました!

投稿: ISA | 2008年2月11日 (月) 09時42分

モザイク、革装お疲れ様でした!
みなさん初めての革という事でしたが素敵なものが出来てました。

モザイク、まるみずも一緒に習いたかったです。

投稿: まるみず | 2008年2月10日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1 DAY LESSON 2/9  レポ | トップページ | 本日 新1DAY初日! お持ち込み レポ »