« 製作便り レポ | トップページ | 新!まるみずショップ案内 レポ »

2008年1月12日 (土)

0期生 開始! レポ

Newmarulepo0112_10期生レッスン、始まりました!

きょうは土曜日朝から頑張りました!

広い机で

ゆったりと作業です。
Newmarulepo0112_2 0期生第一回目の

レッスンで

つくる

とっても簡単な

製本。

日本の帳面の仕立てです。こんな簡単なものだって、切り間違い、
穴のあけ間違い等ちらほら。。。
Newmarulepo0112_3
でも、そのうちどんどん

なれて行きますから大丈夫!

でも、こんな簡単な間違いするなんて。。。

そんなカルチャーショック(?)もあるようでした。

これからどんどん
紙と向き合って頑張りましょう!
Newmarulepo0112_4
こちらは

旧カリキュラムの方のレッスン。

2レッスンガンバリました!
次は麻のは綴じ。
頑張りましょう!
Newmarulepo0112_7
もちろん
1 DAY LESSON

同時開催中!

こちらはなんと

このマンションの住人の方!

お子さんの絵が見える様に仕立てました。
Newmarulepo0112_5
そして

わざわざご来店でお越しの

生徒さんの

お持ち込み作品!

なんでもぷーさんの布で作って欲しいとのリクエストで
製本したそうです。
やっぱりキャラクターものは値段が高いそうです!
Newmarulepo0112_6
そして最後の

1 DAY LESSON作品〜

0期生の生徒さんが1 DAY も

受講!

窓とはめ込みのバランスが上手ですね。
新しい場所でのレッスン!
道具を取りに行くにも面倒臭い遠さになってしまいましたが
技術習得の為にも頑張ろう!

|

« 製作便り レポ | トップページ | 新!まるみずショップ案内 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製作便り レポ | トップページ | 新!まるみずショップ案内 レポ »