« モザイク 作品 レポ | トップページ | 東京カルチャー サンプル レポ »

2007年12月22日 (土)

本日元祖まるみずショップ 最終レッスン! レポ

Marulepo1222_1本日今年最後、人生最後の

元祖まるみずショップ!

今日はふしぎと

犬のお客さんが多かった。

皆さんに

突然ですが移転しますって言うと驚いてた〜

という事で朝9時半!みなさんやる気まんまん!絶好調!
Marulepo1222_2 今回の1 DAYは作業がてんこ盛りだっせいか、

お昼を大幅に過ぎてしまいましたよ〜

という事でこちらっ!

なんと、飛行機が真ん中に!
Marulepo1222_3
自作ですよ〜

ここで作りました。

ときわ台の駅で

英字新聞をゲット!

やっぱり既製品より
自作に限る!
Marulepo1222_4 こちらは

滑走路。

この白にもう少し

線とか入れる予定ですよ。

宿題がんばれ!
Marulepo1222_5
という事で

1 DAY 組

はいりました!

おひとり風邪でダウン?
流行ってますね。
Marulepo1222_6
完成!

このハートに

黒地を持って来る!

凄い〜

それは一番後ろを見るとわかりますよ
Marulepo1222_7 開くと

ほんわか〜

ピンクと水色で可愛いね。

そして衝撃の裏側。
Marulepo1222_8 どーーーん!

この赤が

もの凄く印象的。

まるみずから見ると、

情熱が
奥底に隠れているんじゃないかな〜って思いました。
Marulepo1222_9
そしてこちら!

まるみずいとこちゃんです。

好きなピンクを表紙にもってきて、

何やら穴のあいた
葉っぱが1枚。。。
Marulepo1222_10
この写真、拡大してみて下さいね。

よくみて!

なんか覗いてませんか?

そうなんです。

実は
この子が
Marulepo1222_11 ばーーーーん!

いたんです!

芋虫にかじられた〜

全て手作りではめ込みを持ってきてくれました。
かわいいのまたできたね〜
Marulepo1222_12
裏にも

いました。

葉っぱを

作った布が、

所々ほつれていたのですが、それがまた葉っぱの雰囲気を出してました。
Marulepo1222_13
こちらは

カリキュラムレッスン

最終課題:丸背!

やっと革を貼りましたよ!

今年はこれで終わりなので、来年また頑張りましょう!
Marulepo1222_14
そして記念すべき最後は

こちら!

シノワズリ〜をコンセプトに

綺麗ですね〜

こちらも手作りですよ!
素晴らしい。
Marulepo1222_15 金色の生地

着物の端切れでしょうか。

真ん中の黒い、

ボタンをつけて

お洒落ですね。

なかはどんなのかな。。。
Marulepo1222_16
こちら!

今度は切り絵です!

蓮の花と縁起のいい「福」という文字?らしいです。
茶色と黄色って綺麗ですね。
Marulepo1222_17
ソレにしても毎回素敵な造形物を

作ってくれる彼女。

次回も期待しています〜

今年の営業は終了です。

いままでどうもありがとうございました。
新しい場所でお待ちしております!

|

« モザイク 作品 レポ | トップページ | 東京カルチャー サンプル レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

どんな仕上がりになるか楽しみにしてますね!
切り紙(切り絵)はボンドで付けましたよ!簡単なので是非作品用に持ってきて下さいませ〜

投稿: まるみず | 2007年12月26日 (水) 00時34分

滑走路のランプ
いいものが見つけなくては!
予定では手前を大きく、むこうに
いくにしたがって小さいものにして
なんとか遠近感をだせるようにしたいと
思ってます。

いもむしちゃん、
発想も、すてきだし、
顔もかわいいですね!
ハートはポップで、切り紙もすてき
切り紙はどうやってはったのでしょうか??

投稿: ISA | 2007年12月23日 (日) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モザイク 作品 レポ | トップページ | 東京カルチャー サンプル レポ »