« きょうのわんこ レポ | トップページ | きょうのわんこ 普段使いピンクちゃん レポ »

2007年12月16日 (日)

製本教室 1 DAY レポ

Marulepo1215_7今日は9時半から〜

のはずが、来ないなぁ〜

と思っていたら、

寝坊っ!

ということで一時〜頑張ろう〜

1 DAY 、2レッスン、3レッスンと強者が揃いました!
Marulepo1215_6
ということで

本日の

お持ち込み作品〜♪

中身は市販のノートを差し込んで、

表紙は雪の結晶を付けた装丁!きれいですね。
Marulepo1215_8
こちらは

改装本

丸背!

先週はりきって5レッスン分あったのですが

あえなく撃沈!
そういうことで、今日は3レッスン!頑張ろう〜♪
Marulepo1215_9
こちらは

柔らかい
本!

花切れを

とじつけていきます。

ちょっとした装飾にもなるので楽しんでつくりましょう
Marulepo1215_10
出来ましたっ!

ころん!とした

おおきさで、ふかふかしていて

まるで柔軟剤を入れた様なかんじです。

こんな本だって、つくれるんですよ!
Marulepo1215_11
気がついたら

背中が丸くなってます。。。

背中を丸くするのは

とおしたヒモの太さ分で出して行くので、

思っているよりも簡単な作業なんですよ
Marulepo1215_12
さて、

こちらは

1 DAY作業〜

どんなのができるかな〜

着々と
作業が進んでいますね。

Marulepo1215_13
出来ました!

今回のはめ込みは

ラメがフンダンに

使われていて

とっても綺麗でした!
紺色と合いますね。
Marulepo1215_15
内側は

新色の赤。

ひらくとまた

世界が違って見えて

素敵ですね。
お疲れ様でした!
Marulepo1215_16
そして、

3レッスン目は1 DAYで!

ボタンを留め具に

応用して、

こんな感じに
出来ました。
Marulepo1215_17
中を開くと

木の葉が落ちてる!

中にもはめ込みすると
こんな感じにストーリー性がうまれます。

是非お試し下さいね!
Marulepo1215_20
そして!
本日とどいたのは、

応用コースとパッセカルトンコースの方
専用のチケット台紙!
こちらのコースの方はなんと金箔!
奮発して作りました。
1 DAY,2DAYS用も一緒に作りましたよ〜
来年からは単発レッスンの方もチケットをお渡し致します。

そして明日には0期生の基礎コースのカードが上がる予定!

お楽しみに!

|

« きょうのわんこ レポ | トップページ | きょうのわんこ 普段使いピンクちゃん レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのわんこ レポ | トップページ | きょうのわんこ 普段使いピンクちゃん レポ »