« きょうのわんこ ボストン レポ | トップページ | 本の修理 レポ »

2007年11月25日 (日)

製本教室 緊急日曜日開催!今月最後の1 DAY!レポ

Marulepo1125_1今日は昨日が臨時休業だったため、

振替営業〜

今月最後の1 DAY LESSON!

こんなのが出来ました!

チャームのバランスが絶妙ですが、

その訳は…
Marulepo1125_2
結局裏表紙に来ている

リボンが、本当は

表紙に渡る段取りでした!

でも、

こちらも素敵。
2本のリボンを重ねて貼ってみました。
ちょっとした事でアイデアだね!今回も面白いものができて
よかった!この前の14本のリボンを渡した人、すごかった〜と
Marulepo1125_4
言ったので、こちらの方ですよと

ご紹介!

え〜〜〜!

なんて。。。

今日はあの激しかった1 DAY作品とうってかわって

改装本に突入して黙々とした作業をしていました。

Marulepo1125_3 そしてこちらは

表紙の柔らかい

本の製作です。

最初は一折り中とじ!

そして、今回2レッスン
だったので、同じバージョンの折丁の多い本の
製作にも取りかかりました。
Marulepo1125_5
一折り中とじの

作品はこちら!

パスポートみたい!

とご感想が。

確かにその大きさに
似ていますね。可愛く出来ました!
Marulepo1125_6 そしてこちらは

先週の1 DAYで

途中で終わった作品が

完成!!!!

半立体のチョウチョ。かわいい〜
Marulepo1125_7
しかも、ステンシルで

ピンクのちょうちょに

スワロフスキーを

つけてる!

更に窓だって。
詳しくはHP内「みなさんの作品」の中で!


|

« きょうのわんこ ボストン レポ | トップページ | 本の修理 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

今回の1 DAYは色遊びも出来て面白かったですね〜。ためらいきずとはいえ、新しいはめ込み技術も開発して面白かったです。
また頑張りましょう〜

投稿: まるみず | 2007年11月26日 (月) 22時14分

いろいろなハプニングがありましたが、
なんだか面白い結果となりました。
ためらい傷(いや、ためらいなくいってしまった。。。)がちょっとザンネンでしたが
また復習してみようと思います!
家では色合いが大好評でした!

投稿: ISA | 2007年11月26日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのわんこ ボストン レポ | トップページ | 本の修理 レポ »