« 新作入荷! レポ | トップページ | 新兵器アイロン・トールペインティングニュース レポ »

2007年11月 3日 (土)

11月はじめの1 DAY! レポ

Marulepo1103_1今日は

製本教室の日!

早速。1DAY LESSONはじめましょう〜

今日の方はお初!どんな作品できるかな?
Marulepo1103_2
昨日仕入れた

おニューのクロス!

生成りの

帆布風のクロスを表紙に

使います。
はめ込みとリボン使いに注目ですよ!
Marulepo1103_3
こちら!

完成〜♪

表紙にスクラップブッキング用の

バックルを渡らせてみました。

背中がわかりにくいのですが、
サンプルから改良してこの様にきっちりと仕上がる構造にしました!
Marulepo1103_4
ついでに裏にも
はめ込もう!ってことでワンポイント。
背中のリボンがこのくらい見える様になりますよ〜
素敵な作品が出来ました!
糊塗りもどんどん上手になっていました。
今回はぬってはる作業が多いですよ〜
Marulepo1103_5
今日は連休祝日の為か、

次はこちらの

カリキュラムレッスンのみ〜

今度は何やら不思議な形。。。

といっても
夫婦箱2を作っているのですよ〜
Marulepo1103_6
箱は

アイロンを使って

貼っていきます。

この夫婦箱は

1枚クロスで
一気に貼り込むので意外と大変です!
Marulepo1103_7
できましたっ!

長い!

凄い!

中どうなってんの?

縦長にチャレンジ。大成功〜
Marulepo1103_8 どんだけ長いか

比較研究。

何とペーパーナイフ、

筆がすっぽり!
意外といろんなことに使えそうだね!
お疲れ様でした!

|

« 新作入荷! レポ | トップページ | 新兵器アイロン・トールペインティングニュース レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作入荷! レポ | トップページ | 新兵器アイロン・トールペインティングニュース レポ »