« 血しぶき? れぽ | トップページ | きょうのわんこ かしげぱぐちゃん レポ »

2007年10月20日 (土)

製本教室 1DAY レポ

Marulepo1020_1今日は製本教室の日!

1DAYのかたから

始まりました〜

今回の作品も

凄そうですよ!

毎回素敵な作品を作る方です!
Marulepo1020_2
こちらは

関西方面から

お越し!

製本教室に行ってみたくて〜と

東京に用事のあるタイミングで
ご参加です!どんなのができるかな??
Marulepo1020_3
早速完成!

いろんなはめ込み素材を

お持ちでしたが、

結局クリスマスっぽく!

バランスのいいデザインになりました!
モミの樹はメタル。こんな組み合わせも可愛いですね!
Marulepo1020_4

裏側には

フエルトで出来たウサギちゃんを。

背面が寂しくなるので

ワンポイントあるといいですね!

最初の作品、クオリティー高く出来ました!
Marulepo1020_5
さてこちらは

カリキュラムレッスン

夫婦箱二個め!

細かい作業が

意外と多い
二個目!
Marulepo1020_6
こちらの1DAY作品は

まだまだ続く。。。

これは

マグネットの

部分の製作!
どんなのができるかな?
Marulepo1020_7
とにかく包む

こつこつと…

結構

ビビッドな

オレンジが
みえてきました
Marulepo1020_8
やっと

表紙の装飾に

取りかかりました!

付けるのにも

細心の注意をはらい。。。
ボンドをきれいにつけて
Marulepo1020_9
出来ましたっ!!!

こちらは

マグネット式の蓋になってますよ

雪の結晶の様な

パーツを貼り込んでいます。
裏が凄いんだよ〜〜〜
Marulepo1020_10
開いた所。

マグネットが

意外と手間が

かかりました。

手芸屋さんとかで
バッグとかにつけるパーツとして売っています。
Marulepo1020_11

うら!!!

凄過ぎるぅ〜

おおぞらを仰ぐ

カモシカ!(?)

こういうの、もののけ姫で出て来た気がして来ました
Marulepo1020_12
神がかった

作品が出来ました。

製作時間

計4時間です。

素敵な作品
またもや出来ましたね!
Marulepo1020_13
そしたらこちらも

できあがり〜

ポストカードの

入るサイズですよ。

つるん!として
可愛く出来ました!
Marulepo1020_14
そしてこちら!

今日最後の1DAY!

革装にチャレンジ。

革は茶色、紐、はめ込みを
同系色で揃え、なかなか素敵な作品になりました!
Marulepo1020_15
開くと

ペンさしが!

ペンさしにつかったリボンは

お花柄。
中をあけると華やかです。こちらも素敵な作品が
出来ましたね!長丁場お疲れ様でした〜♪

|

« 血しぶき? れぽ | トップページ | きょうのわんこ かしげぱぐちゃん レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血しぶき? れぽ | トップページ | きょうのわんこ かしげぱぐちゃん レポ »