« 製本教室 かがり レポ | トップページ | 痛い焼き印 レポ »

2007年10月13日 (土)

製本教室 1 DAY レポ

Marulepo1013_1今日は製本教室の日!

まずはこちら、

折り本〜

最後の

見返しを貼る所。

結構緊張します。
Marulepo1013_2
こちらは

大福帖の作業〜

マッハで終わる製本!

このテクニックで

カレンダーを作る
計画があるとの事!
Marulepo1013_3
作品たのしみだ〜

ふたつとも

出来上がり!

うまくできました〜

次回は1 DAY ですね〜
どんな作品が出来るか楽しみだ!
Marulepo1013_4
さてそれぞれ

違う作業〜

手前と奥は1 DAY LESSON

右はかがり!覚えてるかなぁ〜
Marulepo1013_5
こちらは1時半からきて

頑張ってますよ〜

始めてのご参加!

どんな作品

できるかな?

もうすぐ完成〜
Marulepo1013_6
完成っ!

角に

違う色のクロスを持って来て

いるのがお分かりですか〜

そして、しおりひもがお洒落!
イメージは「魔法」〜
Marulepo1013_7
しおりのさきが

アクセサリーのチャーム。

糸できっちりと

固定したので取れませんよ!

同じほぼ日手帳を買ったとの事!これが入るサイズに
作りました!使う日が待ち遠しいですね!
Marulepo1013_8
こちらは

どんなデザイン、はめこみかな?

表紙は至って

シンプルでしょ

実は裏面が
かわいいんですよ
Marulepo1013_9
スタンプに

透明樹脂を付けた

お手製!

内側ポケットは

ビビットカラーの黄色を
持って来たのが効いてますね〜
Marulepo1013_10
そしてかがりをやっていた

彼女は2レッスンだったので

表紙の張り込みまでいっきに

終えました〜

元々の雰囲気を殺さず、素敵に仕上がりました。

次回はこの本のスリップケースです。

今日お初1 DAY に来てくれた方も0期生に入隊〜♪
しかも貴重ないたばしっこ!!!
近くの方が増えて来た〜嬉しいね!

|

« 製本教室 かがり レポ | トップページ | 痛い焼き印 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

risaさま

あらら!
腰の痛みは全身に来るといいますから、とりあえずゆっくりおやすみくださいね。
1 DAY お疲れ様でした!

投稿: まるみず | 2007年10月15日 (月) 11時57分

まるみず先生~

昨日は1 Day Lessonありがとうございます!
今日は朝から足腰が立ちません。。。

ただねえ、
ぎっくり腰ではないらしい。
腰はかなり痛みが治まってきたのだけど、
今は熱発して全身が痛い。。。
昨日じゃなくて本当によかったです。m(_ _)m

投稿: risa | 2007年10月14日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製本教室 かがり レポ | トップページ | 痛い焼き印 レポ »