« 今日のわんこ ブラックフレンチちゃん レポ | トップページ | 製本教室 編み編み! レポ »

2007年9月 7日 (金)

製本教室 雨ザーザーレポ

Marulepo0906_1昨日は製本教室!

台風だいじょうぶかなぁ、なんて

心配しながら日中は

とりあえず大丈夫でしたね〜

こちらは柔らかい表紙の

折丁のあるタイプのノート!
見返し貼りのところです。
Marulepo0906_2
こんな

横長に作ってみましたよ〜

中身もふわふわした紙を
採用しているので、面白いノートになりました〜
Marulepo0906_3
この回では、

花切れを

糸で

固定する

テクも学びます。
全部が柔らかいので、
Marulepo0906_5
花切れは背中にとじ付けて

おかないと

取れてしまう可能性があるから。

この中から、

糸を選び、
花切れのクロスとコーディネートしてもらいますよ〜
Marulepo0906_6
ちなみに、

こちらは

パッセカルトン用の

三段編み用の糸。

細い糸を使います。
こうすると綺麗ですね〜
Marulepo0906_7
こちらは、

改装本の丸背。

これは半革装にするので、

革の仕立ても習います。
基礎コースの
集大成!良いのが出来そうですよ!

どうやら台風が近づいている様です。
一応雨がっぱを買ったのですが、チャンと帰れるかなぁ〜
これから雨の中自転車ダッシュで帰ります!

|

« 今日のわんこ ブラックフレンチちゃん レポ | トップページ | 製本教室 編み編み! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のわんこ ブラックフレンチちゃん レポ | トップページ | 製本教室 編み編み! レポ »