« きょうのわんこ あどけなVS暴れ馬? レポ | トップページ | サンプル製作 レポ »

2007年9月20日 (木)

製本教室 紙漉! レポ

Marulepo0920_00今日は製本教室の日!

こちらは

表紙を仕立てている所。

縦線があるので、

気を付けてはかります。

微妙にずれていたらかっこ悪いもんね!
Marulepo0920_01
完成作品っ!

花切れをオレンジにしたのが

効きました!

ストライプのクロスは裏打ちの回で

やってもらったもの。
直線のものは線が歪むのでなるべく避けた方がいいのですが、
麻生地だったせいか、ゆがみもなく素敵なノートが出来ました!
Marulepo0920_3
今日は、こちら、

オプションレッスンである

紙漉を行いました〜

とっても

かんたん!

そして面白いのが紙漉です。
Marulepo0920_4
漉いた紙に

何か封じ込めるものを

持って来て下さい〜

とおねがいしていたら、

こんな力作がっ!!!
シルエットと和紙の模様が面白い〜
Marulepo0920_5
いろいろ

紙が

出来上がって来ましたよ〜

お持ち込みの

モチーフも
はめ込まれていますね!
Marulepo0920_6
こっちは

大判で!

最後の

1枚!

どんなのが
できてるかな?
Marulepo0920_8 おおぞらを舞う

はと?

これで

何を描いたら

すてきなんだろう?

大切な人へのメッセージカードにしても素敵です。
Marulepo0920_7
他のハガキサイズは

こんな感じ〜

いろいろ紙に
封じ込めました〜

最初から順番に(左上から)
みていると、どんどんバランスが良くなっている
のがよくわかる〜
これは乾くのに若干時間が掛かります〜明日には乾いている事でしょう!
Marulepo0920_9
今日最後のレッスンは

改装本丸背の

スリップケース!

細かい作業があるので

大変〜☆後一回!頑張ろう!

今日も見学の方がいらっしゃいましたよ〜なな、なんと!
貴重な板橋の方!☆!しかも近い!さっそく0期生にお申し込み頂きました〜

まだ正式な募集はしていないのですが、着実に立ち上げメンバーが
集まって来てくれていて嬉しいです!がんばろう〜

|

« きょうのわんこ あどけなVS暴れ馬? レポ | トップページ | サンプル製作 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのわんこ あどけなVS暴れ馬? レポ | トップページ | サンプル製作 レポ »