« 製本教室 編み編み! レポ | トップページ | 東京カルチャー サンプル レポ »

2007年9月 9日 (日)

銀座ソレイユ 製本セミナー サンプル レポ

Marulepo0909_1銀座ソレイユさんで10月に行われる

製本セミナーvol.3は。。。

はこ!

サンプルを

急いでつくります。

箱を作りたいっ!っていう方、結構居るそうですよ〜

Marulepo0909_2 カルトナージュ旋風かな〜

ひとまずこちらを

包み終えました。

これは外国製の壁紙です。

いわゆるスタンプ装飾の

紙。素朴で気に入ってます。実際の生徒さんには、
スクラップブッキング用の12インチ印刷紙を使ってもらおうと
思ってます。
Marulepo0909_3 できたぁ〜☆

まるはるに、
秋越して冬先取りかよ!

と、ご感想を頂きました。

上蓋の雪だるまをつけたかったんです。

これは当日お持ち込みでお願いしようと
思います。
何を付けるかで随分変わる筈ですよ!
Marulepo0909_4
今回は取っ手を

中央に。

リボンでも、コサージュでも、

ビーズでも、なんでも可能。

お気に入りのものを持って来て頂きたい!!
表紙は製本用のクロス。これは当日選んで頂きます。
Marulepo0909_5
開くとこんな感じ。

折角なので

構造を知ってもらいたい。

なのであえて

この様に開くタイプに
してみました。
Marulepo0909_6
開いた全ぼうです!

箱は紙。

表紙はクロス。

ぱかっと開ける
タイプ。カルトナージュとはまた違った
タイプでしょ
Marulepo0909_7
気になる

大きさですが、

ポストカードが
入る大きさです。

まるみずポストカードをイン!

ちょうど良く寸法出しが出来てます。
Marulepo0909_8
アクセサリー入れにしても

いいですね。

まるみずお手製腕輪をイン!

大体の大きさ、おわかり

いただけましたか?
まだ日程が決まっていないので、今しばらくお待ち下さいね!

|

« 製本教室 編み編み! レポ | トップページ | 東京カルチャー サンプル レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製本教室 編み編み! レポ | トップページ | 東京カルチャー サンプル レポ »