« 銀座ソレイユ 製本セミナー サンプル レポ | トップページ | おくりだしーレポ »

2007年9月11日 (火)

東京カルチャー サンプル レポ

Marulepo0910_1今日は東京カルチャー

サンプルがこちら!

今回は二回に分けて

ノートを作ります。

なんで二回も
かかるのか?っていうと、
Marulepo0910_2
一回目は布の裏打ちを

するからですっ!

今日は布の裏打ちを

頑張りましょう。

二回目は製本と仕上げ。いっかいめにも時間があれば
Marulepo0910_3
製本作業も

やりますよ〜

今回の製本は、折丁が3折りある事!

そして、しおりひもも
付けてみましょう。クロスはお持ち込み!
そして、エンボスも付けて頂きますよっ!
どんなクロスをお持ち込みかが楽しみですね。

|

« 銀座ソレイユ 製本セミナー サンプル レポ | トップページ | おくりだしーレポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした〜

コーヒー豆クロス、たいしたものじゃぁないのですが…。
キンカ堂で買いましたよ〜

投稿: まるみず | 2007年9月12日 (水) 00時09分

今日はありがとうございました!
コーヒー豆の布いいなあ、いいなあ。
あの 新しい方 同じのいただけてうらやますぃです。
寸法違えて切っていた分が、もったいないーって
思ってみていました。(笑)

端切れコーナーで発見なさったとは!
あの鉛筆のカフェ帖というの、えんぴつと先生の
文字が味があってよかったのであのままが
すてきです。

投稿: ISA | 2007年9月11日 (火) 21時29分

クロス選びは楽しいけど難しいですね〜
この豆、端切れコーナーで仕入れたものですよー
当日持っていきます。。

糊の作り方、あまりにも聞かれる(教えてない!)
のでコーナーを設置!
一番スタンダードかつ簡単な糊の作り方なので是非
お試しあれ〜

詳しいレクチャーはカリキュラムレッスンでも行います!

投稿: まるみず | 2007年9月11日 (火) 14時18分

おはようございます。
今日は布の候補が3つくらいあるのでもっていきたいとおもいます。はめこみは次回でも大丈夫そうなので、
もうすこし吟味してみます!

コーヒー豆の布かわいいですねー!
そして、糊の作り方 しりたかったので、参考になりました♪

投稿: ISA | 2007年9月11日 (火) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座ソレイユ 製本セミナー サンプル レポ | トップページ | おくりだしーレポ »