« 製本教室 紙すきその後 レポ | トップページ | 製本教室 メニュー表 レポ »

2007年9月29日 (土)

製本教室 9月1 DAY 最終日! レポ

Marulepo0929_1今日は製本教室の日!

恒例の

お持ち込み作品から〜

こちらは随分前に

製作したものですが、

来月のブックカバーを見て、思い出して引っ張り出して来て
くれました〜こちらは台紙を一ミリで包んでいます。
また、革を使い、豪華な仕立て。しおりひもも革でついているんですよ!

懐かしい素敵な作品またあえて嬉しいね!
Marulepo0929_2
そしてこちらは、

前回やったクロスでの和本に、

自作の千鳥で

装飾!

可愛く
出来ています〜こちらは、今日「帙」を作るので
これを含め三冊持って来て頂きました〜
Marulepo0929_3
それぞれ作業中〜

パッセカルトン、

帙、

そして1 DAY LESSON!

1 DAY もどんなのが出来るかご期待〜♪
Marulepo0929_4
という事で、

今日の一作目 1 DAY!

スクラップブッキング用の

台紙を切り取り、

はめ込み素材に利用しました〜♪
なんだかとっても雰囲気が出ましたね!
これをもって是非旅行に行って欲しいです。。。
かがりにかなり集中してましたね!素敵な作品が出来て
嬉しいです〜
Marulepo0929_5
本日二作品目!

やっと出来た〜

帙!

柄のクロスで

頑張りました〜
きちんと三冊和本も入りました!お疲れ様でした〜
Marulepo0929_6
本日の

入れ替え〜

この回には

お二人とも1 DAY!

お持ち込み作品が
素晴らしいですよ〜
Marulepo0929_7
こちらは

1 DAY 初参加の方〜

銀座ソレイユさんに参加して

頂いた方です。

今回は凄いはめ込み素材を
お持ち頂いていますよ!!
Marulepo0929_8
こちらは

スクラップブッキング用の

素材を

はめ込み〜

このクロスにスタンプをしようと
試みたのですが、色が良くでないので断念!
Marulepo0929_9
完成〜

ヒモが多いので

時間がかかりました〜

このかがり方は

間違えると見ればすぐにわかるので
途中引き返す事もありましたが頑張りました〜
Marulepo0929_10
こちらも完成〜

黒のチョウチョ!

しかも、

綿が入っているので

半立体ですよ!
素敵ですね〜
Marulepo0929_11 このチョウチョのくるみ、

かなり大変だったと思います。

だけど、この製作時間が

楽しいんですよね〜

このひとときをとても喜んで頂けました〜

次回のブックカバーもどんな素材をお持ち込みか楽しみです〜

今日もまた素敵な作品ばかり!

皆様もかなり刺激を受けたのではないでしょうか?

|

« 製本教室 紙すきその後 レポ | トップページ | 製本教室 メニュー表 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

かがり、お疲れ様でした〜
さっそく復習!すばらしいですね〜
それでまた素敵な作品作ってみせて下さいね!

ではまた素敵な作品期待してます〜

投稿: まるみず | 2007年9月30日 (日) 20時40分

素敵に紹介していただいてありがとうございます!かがり とっても楽しかったです!
きゅっきゅってしぼるところ
三つ網がそろって並んでいくところ
楽しかったですー。
家に帰って早速のこりでいただいて帰ってきた
麻ひもで復習してみました!

2ミリボールとか仕入れに行ってこようと
思います!
次回は東京カルチャーですね!
よろしくお願いいたします!

投稿: ISA | 2007年9月30日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製本教室 紙すきその後 レポ | トップページ | 製本教室 メニュー表 レポ »