« 製本教室 レポ | トップページ | 東武カルチュアサンプル レポ »

2007年8月16日 (木)

製本教室 レポ

Seitoworks_aug16_1まずは本日のお持ち込み作品!

既にシリーズ化している

和本メニュー表!

こんどは表紙がパワーアップ!
Seitoworks_aug16_2
内側の模様と

表紙があっていますね。

題せんもお洒落になっている!
自立した方が、テーブルに置きやすいのでいいのではないでしょうか?
実用化にむけ、頑張ろう〜♪
Marulepo0816_1
そして今日作ったのは

折り本。

若干

糊入れする場所を間違って

しまいましたが、糊だけなので
なんとか無事!
Marulepo0816_2
こちらはついでに作る

大福帖。

綺麗に出来ました!

これで

和本シリーズは終了〜
次回は箱です。
Marulepo0816_3 こちらは

箱の二個目。

前回はつばつきでしたが、

今回はシンプル設計!

シンプルなだけに

結構手間がかかりますよ。
Marulepo0816_4
1枚のクロスで

一気に貼り込みます。

これがまた

たいへんだー
細かい細かい作業です。
Marulepo0816_5
出来ました!

この場合は

一色のみで包みます。

出来上がってみれば、

綺麗に仕上がりますので
やって納得。
Marulepo0816_6
開くとこんな感じです!

綺麗に出来ました〜

|

« 製本教室 レポ | トップページ | 東武カルチュアサンプル レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製本教室 レポ | トップページ | 東武カルチュアサンプル レポ »