« 製本教室 レポ | トップページ | 製本教室 レポ »

2007年8月11日 (土)

製本教室 レポ

Marulepo0811_1今日は製本教室の日!

3人それぞれ

違う作業〜

こちらはパッセカルトン。

ウースという保護のカバーを

掛けているところ。これだけで一時間はかかりました。
Marulepo0811_2
こちらは

かがり。

前にやった1 DAY LESSONの

かがりが終えていなかったので

それも持って来てもらい、
かがりを二種類!
Marulepo0811_3
こちらは
前回かがりをやった方の

完成作品!!

小振りに設定したので

こんなに可愛く

なりましたよ!
Marulepo0811_4
今度は

花切れ!

糸で

いっぽんいっぽん

編みます。
綺麗な色でかざります。
Marulepo0811_5
そうこうしてたら

こちらのかがりが完成!

出来ました!
夏らしい!
Marulepo0811_6
内側の

金魚と

外側の

金魚が

会いたがっていますね。
なんとも素敵な世界感がでました。
Marulepo0811_7
こちらも出来ました!

そしてこれは、

試し用です。

今日これで何時間も掛かりましたが

次回はまた同じ作業を本番で行います。
本番は芯材が違うんですよ〜
糸の方向性が若干乱れているので、本番はそこら辺を注意して
綺麗な花切れに致しましょう!

|

« 製本教室 レポ | トップページ | 製本教室 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製本教室 レポ | トップページ | 製本教室 レポ »