« 謎の物体 レポ | トップページ | 夏!レポ »

2007年8月 4日 (土)

発表会 レポ

Marulepo0804_1今日は製本教室の日!

それぞれ

製作中!

こちらは、
Marulepo0804_2jpg 和本の亀甲とじ!

大輪の華が

綺麗に出ました。

今回は2 レッスンなので、

もう一冊
頑張りますよ!
Marulepo0804_3
こちらの方は

帙。

寸法出しが

若干大変。

間違えない様に
頑張りました。
Marulepo0804_4
こちらは二冊目!

表紙は裏打ちしたクロスで

作ります。

かがり途中。どんなもようかな…

綺麗に仕上がりそう!
紫の表紙に直線の嵐!
Marulepo0804_5
でもゆがみはそんなに

気にならなくて良かった!

角切れが黄色で

異次元の本の雰囲気が

出ましたね。
二冊同時にやったから手が良く動いた〜と感想を頂きました!
Marulepo0804_6
本日8月の最初の

1 DAY LESSON!

お持ち込み素材が

ショッキングピンク!

リボンも可愛い!
中身は。。。
Marulepo0804_7
開くとこんな感じ。

色の組み合わせが

綺麗ですね!
とじたらどうなるんでしょうか〜
Marulepo0804_8
6インチの作品は

こちらに入れて飾って下さい〜

リボンとのバランスが

可愛いですね!

角の水色も生きています。
今月第一号の作品ですね!
Marulepo0804_10
今月二号目!
お持ち込みのはめ込み素材は

カードの淵に緑色のヒモを渡した

アレンジ。結ぶリボンは

赤でぴりっと引き締め!
爽やかな印象。
Marulepo0804_11 飾る時はこんな感じ。

なんでも近日、合唱団の発表会(コンサート?)
で受付をされるそうなのですが、

その時に受付看板として、

早速使ってくれるそうですよ!
チケットはポケットに入れて
置けるし丁度良い用途が
ありました!
Marulepo0804_12 しかもうち蓋にはこんな可愛いマーク。

上の様に看板にしている時に、

この四葉のマークが見えます。

和みますね。

今日は板橋花火大会!
8時近くからどーん!どーん!と
うちまで聞こえて来ました。

|

« 謎の物体 レポ | トップページ | 夏!レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の物体 レポ | トップページ | 夏!レポ »