« 懲りずに消しゴムはんこ 応用編 レポ | トップページ | 東武カルチュア 本番作品サンプル レポ »

2007年7月13日 (金)

製本教室 ラップ現象 レポ

Marulepo0712_1さて、昨日は製本教室でしたよ!

これはまた生徒さんが自宅で作った

おしながき!

題せんに何も書いてなかったので

とりあえず画像に書き込み!
こんなかんじかな〜〜
Marulepo0712_2
前回よりもグレードアップ!

縦書きの方が

良さそうです。

今度は中身を充実!と

指令を出してみました。楽しみです。
Marulepo0712_3
ということで、教室の本題は、、、

こちら、スリップケース!

改装本は

このスリップケースまで

作ります!綺麗にはまりました〜〜
Marulepo0712_4
こちらは

亀甲とじ〜〜

新しく入った

和紙で、

製作!爽やか〜☆
Marulepo0712_5
こちらは

布の裏打ち!!

何か見た事ある

もようだなぁ。。。

サザエさんの手ぬぐい!
Marulepo0712_6
こちらは

かがり!

途中何度も

試練がありましたが

綺麗にかがりが出来ました!
Marulepo0712_7
そしてこちらが

深夜のラッパー。

裏打ちの紙をクラフト紙(模造紙)なので

乾きだす

深夜一時頃から「ぱきっ!ぱきっ!」とラップ現象が!!!
最初良くわからずこわいな〜〜と思っていたのですが、
こいつらのせいでした!!

|

« 懲りずに消しゴムはんこ 応用編 レポ | トップページ | 東武カルチュア 本番作品サンプル レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懲りずに消しゴムはんこ 応用編 レポ | トップページ | 東武カルチュア 本番作品サンプル レポ »