« 東京カルチャーヴィレッジ サンプル レポ | トップページ | 今日のワンコ まんまるくろめちゃん レポ »

2007年7月27日 (金)

製本教室 レポ

Marulepo0726_1製本教室

今日も最初は

お持ち込み作品

ご紹介!!!

メニュー表第三弾!!
今度は中身を大充実!
Marulepo0726_2
まずはとびらがあり、

お店のコンセプトが

きちんと書かれています!!

う〜む。素晴らしい!

次はなにかな〜
Marulepo0726_3
お食事の写真が!!

う〜ん。

美味しそう!

説明も丁寧に

書かれています。素晴らしい成長率!良いものがどんどん出来ています。
こんどは「読みやすさ」を追求してみようっ!!!
きっとご年配の方も多い筈。
メニュー表を老眼鏡で見るのはとても大変。文字を大きく、ゆったり配置して
いってみようっ!!
Marulepo0726_4 今日のお持ち帰り作品は

第一作目

和本!

四つ目綴じ!

綺麗にかがれましたね!

ラブメモでお会いしていたのですが、教室は久しぶりだったので
製本の感覚忘れかかってたそうです。コンスタントにくるのがいい様です。
Marulepo0726_5
こちらは

一折り中とじノート!

爽やかな色で

綺麗に完成〜♪

かわいいのが
出来ました。
Marulepo0726_6 こちらも

完成〜

麻の葉綴じ。

途中紆余曲折

ありましたが、
無事完成〜
かわいい題せんになりました〜
Marulepo0726_7
そしてこちらは

12インチのバインダーづくり!

お気に入りの

シーツを使って

作ります。
驚愕です!
Marulepo0726_8 こちらも完成〜

クロスはご自分で裏打ちしたもの。

前回作ったバインダーと

雰囲気が似ていますね!

かわいく

出来上がりました!
お持ち帰り〜
Marulepo0726_9
できました!!!

かわいい〜

良く真ん中を

ご覧下さい。

ワッペンをはめ込んでいます。なかなか洒落た配置ですね!
Marulepo0726_10 裏の角っこ、

何か変な

おさるさんが。。。

似ていますが、

よくみるとはげおさる!
こんなのもありかな〜
Marulepo0726_11
6時からは

お1人〜

こちらはドイツ装の

アルバム仕立て。

背中の色が違います。
アルバムらしい形になりました〜

皆さんお疲れ様でした!!

|

« 東京カルチャーヴィレッジ サンプル レポ | トップページ | 今日のワンコ まんまるくろめちゃん レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京カルチャーヴィレッジ サンプル レポ | トップページ | 今日のワンコ まんまるくろめちゃん レポ »