« E+H 新作 レポ | トップページ | 製本教室 レポ »

2007年7月22日 (日)

東京カルチャーヴィレッジ サンプル レポ

Marulepo0722_12来週の東京カルチャーヴィレッジ

サンプルが出来ました〜

前回お見せした時のものは

一折り中とじだったのですが

よくお題を見ると「スクラップブック」と書いてあるでは!!!

(自分で設定したくせに)急遽製本方法を変えて新しく作り直しました。
今回作るのは、二回に分けて一冊作ります。
Marulepo0722_13
一回目は

布にアクリル絵の具でペイントと、

エンボスをかけて頂きます。

絵の具はフリーハンドよし、

ステンシルの材料も持って行くので
是非やって頂きたい!!
今回サンプルでやったのは、一番簡単な直線でペイント。
そこにエンボスをかけてちょうちょをはめ込んでみました。
Marulepo0722_14
裏面にはエンボス無しバージョン。

塗り方もちょっと変えて

三個、四角を配置してみました。

ベタ面を綺麗に塗るのは

結構難しい。
絣っぽい雰囲気であれば簡単に塗れました。
Marulepo0722_15
中身はこんな感じ。

製本作業は

二回目に行いますよ〜。

スクラップブックなので、

背中に厚みをつけたかがりになります。
どんな作品になるか、たのしみだ〜〜

東京カルチャーでは絵の具を使わせて貰えるので装飾いろいろ

チャレンジ出来るカリキュラムにしようと思ってます。

装飾が苦手な方は是非!!

|

« E+H 新作 レポ | トップページ | 製本教室 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E+H 新作 レポ | トップページ | 製本教室 レポ »