« きょのわんこ 神の子 レポ | トップページ | きょうのわんこ ドロップアイ レポ »

2007年7月21日 (土)

1 DAY 祭り レポ

Marulepo0721_3今日は1 DAY LESSONの日〜♪

四名の方の参加!

どんなのができるかな〜

こちらは先日の

ラブメモでばったりお会いした

方!今日は1 DAY を受けに来てくれました〜♪
ポストカードを切り抜いてはめ込み素材にしました。
Marulepo0721_4
どんどん

出来上がって来ていますね!

クロスのセレクトが

はめ込み素材と

マッチしている!
出来上がりが楽しみです!
Marulepo0721_5
できました〜

ポストカードにメッセージが

書いてあったので、勿体ない!!

この様にフリーハンドで切り取ってもらい、

はめ込んでいます。
リボンともいい相性です。
Marulepo0721_6
こちらが

裏側。

お花が空に

浮いている様なアレンジ。

とっても素敵です!
ポストカードもこの様に切り取って使うとグットオリジナル度が
上がりますね!なかなかいい作品が出来ました〜
Marulepo0721_7
こちら手前の生徒さんとも

ラブメモで会いました〜

今回はお友だちと

1 DAY LESSON!

お持ち込み素材がお二人とも
面白いですよ。
Marulepo0721_8
何やら不思議な

物が乗っています。

なんでも

コースターだったそうです。

茶色のクロスととても良くあっています。
どうなるのかな〜
Marulepo0721_9
本日2作品目!!

この黄色、かなりビビットカラーです。
横面はビビット緑。

とっても色が主張しますが、それは
はめ込み素材がもっと
メッセージ性があるのです。
それはなんとっ!!!
Marulepo0721_10
きゃ〜〜〜

お子さんの写真。

フラダンス?の衣装を着ていて

とっても色が綺麗に出ています。
なので、クロスもそれに負けない色が欲しかったんですね!
これかなり、面白い作品です。
Marulepo0721_11
本日3作品目!

手前にもコースター。

この様に、完全にはめ込むのではなく、

角にあわせて切って貼るのも洒落ていますよね。

チョコレート屋さんの
ギフトボックスに使える!!!
Marulepo0721_12
裏面は

違う色の

コースター。

ボンドで付けているので

まだボンドの色が出ていますが、
乾くと透明になるのでクリアになる筈です!
Marulepo0721_13
本日の6時からの回スタート!

この中では1 DAY お一人。

それぞれ違う作業が

与えられていますよ!

それぞれ作品が出来上がります。
どんなのができるかな?
Marulepo0721_14
こちらは

表紙が柔らかいタイプの

一折り中とじノート!

角丸で

作りました!若干手間がかかりますが、かわいいね!
これで日記とかいいなぁ〜なんて言っていたら、「一行日記」
ですね〜ってコメントが。大爆笑でした。
Marulepo0721_15
こちらは

和本。

四つ目綴じですよ!

これは、後もう少しでかがり終わりだ!

というところに手製本神様のいたずらで糸が
絡まってしまっている所。
気を許すとこんな目に遭います。
Marulepo0721_16
和本の

完成!

題せんを小さめに。

彼女らしい

雰囲気にできました〜
赤のコントラストがかわいいですね。
Marulepo0721_17
1 DAY の方も

おわりましたよ!

今回は何と

マジックテープ!!!

これは使いやすいかも!
表が可愛いんですよ〜
Marulepo0721_18
またまたやってくれました!!

なんでもご友人の結婚式の

引き出物に付いていた

お花の飾りを付けました。

これで結婚式のパーティーに出れちゃう
かわいさ!
中身はバインダーだけどね〜

皆様、面白い作品を作って大満足!
みなさん「かわいい〜」ってお持ち帰りをしていきました。
おつかれさまでしたっ!!!

|

« きょのわんこ 神の子 レポ | トップページ | きょうのわんこ ドロップアイ レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

書き込みありがとうございます♪
うちで製作するとかなりのオリジナル作品が出来上がるのでやっぱりみなさんにんまりされます。
ISAさんの作品、クオリティー高いものが出来ましたね!
前回はデジカメのメモリをお忘れ、今回はデジカメ自体をわすれ…!次回はもう大丈夫ですね!
それではまた来週〜

投稿: まるみず | 2007年7月22日 (日) 12時17分

昨日は1DAYありがとうございました!
とても素敵な空間の工房で楽しく作業ができました。
まるはるさんのアイスティー、おいしかったです。
ありがとうございます。とても香りのよい紅茶でした。

デジカメもっていくの忘れて、あの雰囲気がとれていなかったので、先生がとってくださっていた私の真剣な作業風景写真うれしいです!
エンボスのカットしているところですね。
し、ん、け、ん!

3時からのお二人の作品もかわいくできたんですねー!
黄色も写真とマッチして!コースターもポップですてきです。

投稿: ISA | 2007年7月22日 (日) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょのわんこ 神の子 レポ | トップページ | きょうのわんこ ドロップアイ レポ »