« 製本教室 1 DAY レポ | トップページ | 東京カルチャーヴィレッジ サンプル レポ »

2007年6月11日 (月)

銀座ソレイユ バインダーサンプル レポ

Marulepo0611_1表紙にはめ込みを!

というと、生徒さん達は色んな

形のものを持って来て素敵な作品に仕上げて行きます。

それを見習い、まるみずも

四角だけじゃだめだ!と
こんな形の物をずうずうしくも頂き、さっそくエンボスを掛けたところ。
Marulepo0611_2
こちらが出来上がり〜♪
8月の「銀座ソレイユ 製本セミナー」
用のサンプル作品です。

表紙には製本用クロスをふんだん!につかって
表紙に埋め込む素材は当日お持ち込み頂き、
オリジナル12インチバインダーを作るのですよ!
Marulepo0611_3
最初の写真にあったへこみに、

この様にはめ込みます。
ちょっと表紙より

モッコリしているのが

完成度アップ!していませんか?
○の方はエンボスのへこみより低いです。
Marulepo0611_4
もちろん3穴!
これでないと、だめなんですよね!
内側は黒で締めます。
こちらはプレス機を使わずに作れますよ〜
作り方は至って簡単!当日が楽しみですね。
Marulepo0611_5 そしてこちらは
リニューアルまじかのE+H
ステッカーが入りましたよ!
こちらは「ステッカーください」
と言って頂ければプレゼント。

そして、注文された首輪には、
こんなタグまで付くんですよ〜
どんどん進化中!E+H

下に敷いてある「けしごむはんこ。」つづいて
第一弾も頂く予定〜♪
まるみず文庫も進化中!

|

« 製本教室 1 DAY レポ | トップページ | 東京カルチャーヴィレッジ サンプル レポ »

まるみず仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製本教室 1 DAY レポ | トップページ | 東京カルチャーヴィレッジ サンプル レポ »