« きょうのわんこ えっへんパグ君 レポ | トップページ | ちっちゃいペンギンさん レポ »

2007年6月16日 (土)

製本教室 mondo部 レポ

Marulepo0616_3今日は
製本教室の日!

こちらは一折り中とじのノートを

製作中〜

四方折り込みはアイロン掛けで

行いますよ
Marulepo0616_4
こちらは

バインダー。
手帳サイズをセレクト。

何やら細かい作業。。。。

もしや…
煙の出るランプ箱の制作者?!
Marulepo0616_5
ひとまず

一折り中とじ完成〜♪

綺麗に出来ましたね!

表紙付けの

先に背中だけ貼る所がビックリ!したそうです。
Marulepo0616_6
こちらは

布の裏打ち〜

次から使う為の

クロスを裏打ちして行きますよ〜
きれいにはれるかな〜
Marulepo0616_7
あ〜〜
時間がないっ!!!

ということで、

表紙の装飾はお預けで
バインダーだけを付けて終了!

馬がいるの分かりますか?
Marulepo0616_8
そしてこれが完成図!

わお〜〜〜メリーゴーランド☆

ドンピシャなリボンやひもを使って

完成して頂きますよ。

完成したら写真まってま〜〜〜す。
Marulepo0616_9
そしてこちらは

本日の1 DAY LESSON!

革装です。

表紙をつくるのにとっても

時間がかかりましたっ

グレードの高い表紙ですよ
Marulepo0616_10
そしたらこちらは。。。

バインダー!

エンボスをかけているところ。

mondoっていうのはmondo部を設立されたそうです。

なんでも世界の美味しいものを食べる部だそうです。
美味しそう!
Marulepo0616_11
こちらもやっと

かがりに突入〜☆

表紙の○が

かわいい!!

苦労したかいがありました。
Marulepo0616_12
こちらは表紙のくるみ。

くるんだら、

アイロンをかけて

きっちりつけましょう。

mondoバインダー、

サマになって来ました!
Marulepo0616_13
やっとこさ完成〜☆

○がとっても綺麗に

出来ました!
Marulepo0616_14 表紙が

オレンジ、

内側は

ピンク!

○も綺麗に

でてますね。
Marulepo0616_15
なんだか

顔に

見えて来ました。

かわいい

ですね〜!お疲れ様

でしたっ!
Marulepo0616_16
そしたら
mondoバインダーも

かんせい〜〜〜

緑のmondoが映えてます。

勿論裏は同じ様な緑のクロスで!

不揃いの林檎もmondoでわからないっ!よかった〜

今日も皆さんの素晴らしい集中力に脱帽ですっ!

明日は東武カルチュア〜用意周到でいこうっ!

|

« きょうのわんこ えっへんパグ君 レポ | トップページ | ちっちゃいペンギンさん レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのわんこ えっへんパグ君 レポ | トップページ | ちっちゃいペンギンさん レポ »