« 夜なべ ちくちく レポ | トップページ | アポ無し探検隊 レポ »

2007年5月27日 (日)

製本教室 レポ

Marulepo0526_1_1今日は製本教室の日!

今回は

カリキュラムお二人に

ワンデーレッスンお一人様。

手前の方は一折り中とじです。

どんな表紙でできるかな〜
Marulepo0526_3_1
こちらの方は

本日基礎コース初日!

最初にやる

糊を使わないノートを

仕立てます。カッターで切り込みを入れるのが
ちょっとたいへん〜

Marulepo0526_4_1
まずは

一折り中とじのノートが

完成〜♪

縦長で、麻のクロスを使ってみました。

こんなシンプル設計でもステキに仕上がりましたね!
Marulepo0526_5_1
こちらも

出来上がりましたよ!

左右のリボンの出方が違う所が
考えられていますね。バランスよく完成しました!
Marulepo0526_6_1
最後の方は

筆箱〜♪

横面にはオレンジ。

表面には水色の麻クロスを

使いましたよ!
何やらステキなランプがエンボスではめ込まれています。
今日の作業はここまで!
完成はご自宅で〜出来上がりが楽しみですね。
なんでも、クレヨンと、ステンシルで装飾するとの事!

写真お待ちしております!

|

« 夜なべ ちくちく レポ | トップページ | アポ無し探検隊 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜なべ ちくちく レポ | トップページ | アポ無し探検隊 レポ »