« クロスサンプル 完成 レポ | トップページ | 製本教室 レポ »

2007年5月30日 (水)

銀座ソレイユ サンプル レポ

Marulepo0529_1このリボン軍

日付変更線を越え本日の

銀座ソレイユ 製本セミナー(レッスン)用

につかうもの!

このリボンを選んで
作って頂くのは
Marulepo0529_2
こちら!!

サンプルです。

リボンを選んで頂く所に力を注ぎますよ!!
かがりは簡単なので。。。
Marulepo0529_3
そしてこちらは
東京カルチャーヴィレッジ
一日体験講座用の表紙素材!
この表紙は紙クロスといって紙で出来た
表紙素材です。外国製。
最初、これがあるか聞いたらもうない!
と言われ諦めていたのですが
昨日お伺いしたら「ある!」とのこと。
貴重でかなりお洒落な素材なのでどうしても皆様に使って欲しかった!
思いって通じるんですねぇ〜
日本製でもこの様なは虫類系の型押しクロスはあるのですが、何か変なんです。
こーゆーものはインポートものに限りますね!

|

« クロスサンプル 完成 レポ | トップページ | 製本教室 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

はるさん (せんせい)書き込みありがとうございます!
こちらこそ、ステキな作品に出逢えて嬉しかったです。

HPも拝見致しました★はるさんらしいほんわかした作品が魅力的ですね。

こんかいやったテクニック、ぜひ、今後の作品や講習にお役立て下さいませ。。

投稿: まるみず | 2007年6月 2日 (土) 23時31分

こんばんは!
先日は楽しいクラスに参加させていただきありがとうございました(*^ω^*)2人で座っていたテーブルの奥に座っていた、ピンクのリボン使った者です~
初めての手製本作りでしたが、すごく楽しかったです。
あんなふうに糊を使わず製本ができるのがすごく不思議でしたが、講習を受けて納得!これからこの技術をうまくスクラップブッキングに取り入れていければと思っています♪d(*'-^*)b♪
また、機会があったらクラスに参加させていただきますね☆
本当にありがとうございました。

投稿: はる | 2007年6月 2日 (土) 22時34分

スプスプさま!(せんせい)
せんじつはお疲れ様でした〜 気がつくとテキストが血まみれになっている…そんな経験のもとバンドエイドをもっていってよかったです。
スプスプさんの作品もバランスが綺麗で流石!と言った感じです。
またステキな作品見せて頂きたいと思います〜♪
ご丁寧にHP掲載ありがとうございました!

投稿: まるみず | 2007年6月 2日 (土) 01時52分

こんにちは!先日はソレイユのクラスでお世話になりました。とても楽しい時間でしたし、出来上がった作品も気に入っています。
ちょっとした流血騒ぎをおこして、バンドエイドをいただいたものです。
一度板橋のクラスに参加したいと思っていたので、今回参加させていただいて
とても嬉しかったです。
私のblogにクラスの記事を書いてこちらのHPをリンク
させていただきました。是非これからもいろいろな製本
を教えていただきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。では、また!

投稿: スプスプ | 2007年6月 2日 (土) 01時41分

こんにちは!
おれいさん(せんせい)のHPも拝見致しました〜。ステキな作品作りで感動です。。。
先日はご参加、そして糸とおし、お疲れ様でした〜
ステキな作品、と皆様に出会えてこちらこそ楽しかったです!
未だ昭和の匂いがぷんぷんの板橋に是非おいで下さいませ!

投稿: まるみず | 2007年6月 1日 (金) 01時18分

こんにちは! 昨日、ソレイユでお世話になったおれいと申します。麻ひもが通らず、半べそかいてた者でございます。レッスン、楽しかったーーー(^ー^ ) どうもありがとうございました。充実した2時間でした!
先生のHP、すみからすみまで、楽しませていただきました。夫の元アパートもSB通り沿いだったことを思い出しました。なーんか、懐かしいなあ(遠い目)。
お店にも遊びに行きたいと思います! 取り急ぎお礼まで!

投稿: おれい | 2007年5月31日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロスサンプル 完成 レポ | トップページ | 製本教室 レポ »