« カリキュラムレッスン 裏打ち レポ | トップページ | 飛び入りフレンチ レポ »

2007年4月21日 (土)

製本教室 いろいろ レポ

Marulepo0421_0今日は製本教室の日!

今日の生徒さん達は

それぞれお題目が

違います。
最初にいらした方は
2 DAY LESSON!
お好きな布をお持ち込みでノートを仕立てる二回の
カリキュラム!
可愛い布を持って来てくれましたよ〜♪
初日はこの裏打ちまで!次回はノートを仕立てます。
Marulepo0421_1
裏打ちをしていたら

1 DAY LESSON の方がいらっしゃいました〜

お持ち込み素材をご覧下さい!

すごいっ!のひとこと。これ、手作りですよ。。。

写真は、これをはめ込む為のエンボス作業です。
選ぶクロスで随分変わりますから悩む所です。。。
Vmarulepo0421_2
かんせい〜。

エンボスを掛ける為の捨てパーツの
黒いカード紙を下地に
はめ込んでみました。
Marulepo0421_3
それにしてもすごいですね〜30分位で出来ちゃうそうです。

きれいな模様です。

充実感。」とご感想を頂きましたよ〜!
おつかれさまでした〜
Marulepo0421_4
こちらは

カリキュラムレッスンのバインダー!

以前のワンデーでA4サイズのバインダーを

作っていたので手帳サイズに変えてみました。

ぶたの蚊取り線香柄にお花のエンボスをはめ込んで。。。
なんだか「ゆかた」の雰囲気が出て素敵ですね!
コンパクトサイズのバインダーもかわいいです。
最後のカシメを打ち付けるのには、力一杯叩くのがコツ!
力がよわかったので最後のとどめはまるみずで。

途中ご見学の方が入り、一緒になって完成を見守りました!
お疲れ様でした〜♪

そしてご見学の方は来月から始めますよ〜

頑張りましょう!

|

« カリキュラムレッスン 裏打ち レポ | トップページ | 飛び入りフレンチ レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリキュラムレッスン 裏打ち レポ | トップページ | 飛び入りフレンチ レポ »