« 今日のワンコまるぽっち レポ | トップページ | シークレットレッスン レポ »

2007年4月 7日 (土)

1 DAY LESSON お持ち込み レポ

Marulepo0407_3今日は1 DAY LESSONの日!

お昼部門はお一人様!

革の仕立てから

頑張ります。

( ̄ー+ ̄)

Marulepo0407_4
今回は張り込み様の表紙の紙と

かがりのヒモを

お持ち込み頂きましたよ〜♪
革と仕立ててみると、この紙が和風の雰囲気をも
かもし出していますね!
実はスタンプアートをした紙も持って来ていたのですが
残念ながら大きさが足りなかった!おしい!
何かの時に使いましょうね!
お疲れ様でした〜☆
Marulepo0407_5
夕方からはカリキュラムレッスンの方と

1 DAY LESSON組!

カリキュラム 基礎編は
Marulepo0407_6
一折り中とじ

折丁が一つだけの製本を
学びましたよ〜♪
こんな色も素敵ですね!
クロスは機械裏打ちされた物を使いますので
お好きな物を選んで頂きます。
次回は布の裏打ち!
どんなのが使えるのか先に持ってみせてくれました。
初めての裏打ちには「木綿か麻」でやりましょう!
Marulepo0407_7
そうこうしてたら
かたや完成〜。

お持ち込みのはめ込み素材は、
なんでもご友人から貰ったカレンダーの印刷物
Marulepo0407_8
このように丸く下ごしらえをして
お持ち込み頂きましたよ〜。

しかも革ひもをつける一工夫も!

よく見たら、手前のこの子の

表情がおもしろい!
おとぼけキャラとくるっとなった革ひもが
マッチしていますね。

また面白い作品期待してます〜♪

|

« 今日のワンコまるぽっち レポ | トップページ | シークレットレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

書き込みありがとうございます!
今回もまたステキな作品が出来ましたね〜♪
また期待してます!

投稿: | 2007年4月 9日 (月) 19時54分

まるみず先生

1 Day Lessonお世話になりました~♪
今回は何より3時間で完成したのに感動ですっ!(^-^;
次回もよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: risa | 2007年4月 9日 (月) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のワンコまるぽっち レポ | トップページ | シークレットレッスン レポ »