« 今日のワンこレポ | トップページ | DAHLE レポ »

2007年3月 3日 (土)

東武カルチュアスクール サンプルレポ

P1010002東武カルチュアスクールでの製本教室用サンプル。

最初のお題はお洒落芳名帳!

普通の和本のかたちじゃ面白く無いっ。

P1010006 しかも、開きにくいのが

和本の難点。

文鎮とかを置かないと、記帳しづらいですよね。

という事で横長のかたちをご提案。
しかも、表紙とかがっている部分の和紙の合計2種類を選んで

頂きます。後は糸の色、角切れの色、そして題せんの変形バージョンを

それぞれ考えて頂き、貼付けると言うものです。

このサンプルはまるっきりマルみずのセンス。。。ちょっとくどいかな。

皆様の冴えきったセンスに期待します!!!

来月4月の1 DAY LESSONのお題も同じですが、作るものはがらっと変わりますよ!

それもそのはず、クロスや革で仕立てますのでもっと複雑なものになります。

|

« 今日のワンこレポ | トップページ | DAHLE レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のワンこレポ | トップページ | DAHLE レポ »