« よなよないい加減に レポ | トップページ | 胴輪教室レポ »

2007年3月17日 (土)

1 DAY LESSON 終電組 レポ

Marulepo317_1今日は1 DAY LESSONの日!
フォトフレーム作りですよ〜♪

それに混じってカリキュラムレッスン

基礎コースの方もいらっしゃいます。

一人は皆勤賞のかた!なので、2冊。

しかも、一つはイレギュラーサイズに挑戦!
Marulepo317_2
革装の方の作業〜。

こんな感じに

表紙にのり

含ませて行きますよ!

どんなのが

できるのでしょうか?
Marulepo317_3
まずは、カリキュラムレッスンの

最初に仕立ててもらう

糊を使わないノート!

ヒモやリボンの位置は
自由に設定してもらいました。
リボンを五本にしなくて、よかった…と
若干苦労がにじみました〜。。。

Marulepo317_4
フォトフレーム

最初にできあがった作品!

どうですかこれ!

素敵じゃないですか!!
赤いビーズとびっくりソロモンビーズが
効いています。
Marulepo317_5
内側は、こんな感じに

しましたよ。

角のクロス

茶色に。 外見で、判断しないでっ!て感じになりました。
Marulepo317_6
はい!

次の方〜♪

革は緑で、お花はご自分で

作ってきたもの!

素敵に仕上がりましたよ〜♪
品の良さがまた出てしまいました。。。
Marulepo317_7
中身はこんな感じ!

お花が立体的なのが分かりますね。

お友達へのプレゼント

だそうです。反応を聞きたいです!
Marulepo317_8
3作品目は…

ウッドビーズを

麻のクロスでコーディネート!

こんなにステキな雰囲気のある

作品に仕上がりましたよ〜。
なんだか、売っている商品の様ですね。
Marulepo317_9
内側は、
こんな感じ!

あえて、角には赤をもって
きたのが、とてもきいていますよね!
素敵です。
Marulepo317_10
そして、黒の革で仕上げた彼女は、

もう一冊ありました!

今度はクロス装!

同じビーズの色違いを
付けました。
とっても素敵なんですよ!
Marulepo317_11
内側は

こんな感じ!

楽譜風の紙が

生きていますね〜♪
大きいサイズに挑戦したので、
なな、なんと終わったのが
11時!
終電あるかな?帰れたかな?

本当にお疲れ様でした〜!

次回、寝袋用意してお待ちしておりますよ〜!

|

« よなよないい加減に レポ | トップページ | 胴輪教室レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

終電間に合ってよかったです〜。
一時からだったので、さぞかしお疲れだったと思います。。。
またステキな作品楽しみにしてますね!

投稿: まるみず | 2007年3月20日 (火) 19時46分

あー、
すみません!

別のハンドルネームでコメントしちゃった。。。
(>-<)

投稿: risa | 2007年3月19日 (月) 15時29分

まるみず先生

終電間に合いました~~!!
長時間お付き合い下さって、
ありがとうございました。。。orz

寝袋・・・冗談になりませぬ。
次回が恐ろしい・・・

どーも、今やってる事の意味
(これはどの作業の段取りになっているか、とか)
が、分かれば分かるほど、
どんどん作業効率が落ちていく気がするです。。。

投稿: mao | 2007年3月19日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よなよないい加減に レポ | トップページ | 胴輪教室レポ »