« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

LILY HILL新デザイン レポ

Marulepo0226_1LILY HILLブランドから

新しいデザインが

到着ですよ〜

こちらこんなにかわいい

キャラクター。

Marulepo0226_2
背中の上の部分には

こんなかわいい

バックプリント
ついています。
こちらのデザイン、
パーカーもございます。
パーカーのみ受注製作
T-シャツ 3,150円
パーカー 6,300円

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

きょうのわんこレポ

Marulepo0225_1きょうのわんこ

トップバッター!

毎度おなじみ

LILY HILLのりりーちゃん!

おおっと。なで肩で胴輪がずりっと
してますよ!
Marulepo0225_2 そしてこちら!
グレイハウンド系ですね!

やっぱり最初は
S-001 1.5センチ幅の黒!

とっても

似合ってましたよ〜♪

Marulepo0225_3
端正な顔立ち。

男の子だけど、

美人!ですね。

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

1 DAY LESSON レポ

Marulepo0224_1_1今日は1 DAY LESSON!

お一人様の参加。

しかも初めての

男性ですよ!

とても丁寧な手つきで
難なく二冊!!!
Marulepo0224_2
初めての方の
二冊製作ジンクスが確立
される様な無い様な。。。

出来上がりましたよ!

リボンとクロス選びから

彼の内面の温かさが
Marulepo0224_3 滲み出ている様な気が
しませんか?

初めて逢った人でも

作品や手つきで

何となくわかります。
この後用事があるという事でしたが
時間をオーバーする事なく仕上げる事が出来ました。
お疲れ様でした〜♪
Marulepo0224_4
そんな中、

フラダンスを

踊っている

変な人 発見!
よだれさんです。

SABER ザバ 7,350円

| | コメント (0)

お花レポ

Marulepo0223_1まるみずショップに

お花が届きましたよ!

これは髪留めと

リング。

こんな可愛いお花

どこにも咲いてませんね!
Marulepo0223_2
紅茶をお出しする際は、

この様に…

なんだかいいにおい

してきそうです。

Marulepo0223_3 こちらはリング。

薄めの手袋のうえからしても、

可愛いですね!

フリーサイズのリングですから
だれでも大丈夫!

全て、来週からの発売です!
ゴム留め・リング 各3,150円

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

お嫁 レポ

Marulepo0221まるみずショップ

工事現場か?

いいえ違います。

これはファイルさん達が

良い子に整列して待機している所です。
明日は嫁入りの日…。
手間かけさせたけど、可愛い子でした。
お披露目の日はもうすぐ!
そんな親心で製作しています。
まるみずはいっぱい作れます。

| | コメント (0)

カフェ レポ

Marulepo0220_2まるみずショップお休みの日
こんな風景がご覧頂けますよ!
最近取り扱いを始めた「月語り
神秘的な風景ですね。
光を当ててみたらとっても綺麗でした。

Marulepo0220
そのかたわら、

片付けをしているまるみずは
なにやら「カフェ」を
再開する模様!
最近カフェもあるんだぁ〜と
言われてしまうので、小さなカップをとり出して
それっぽくレイアウトを変更しました。
なにせ、狭い店内ですから気まずい空気を出さない様に
という所がポイントですね!

いまのところコーヒー・紅茶のホットとアイスでおもてなしさせて
頂きます。
コーヒーは引き立てで一杯ずつ入れますので美味しいと思います。

まるみずショップはお休みですが、まるみずは年中無休です。

月語り 14,600円(税込み・送料込/ご注文頂いてからの製作)
コーヒー・紅茶 500円

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

1 DAY LESSON 大漁 レポ

Marulepo0217_3今日は
1 DAY LESSONの日♪

今日も

チャレンジャーが
おりましたよ!

Marulepo0217_4 まずは最初の作品。
細長サイズに挑戦!
こちらは
まるみずが用意したリボンからセレクト。
単純なサテンリボンでも、
2種類を組み合わせただけで可愛くなりました。
いつもは鮮やかな青なんかをセレクトするさんですが、
今回は落ち着いた作品になりました。
でも、着ている洋服が同じ雰囲気だったんです。
ご本人の今現在のフィーリングが作品にも現れるんですね〜。

発見!でした。
Marulepo0217_5 お二人目は初参加のチャレンジャー

なんでも結婚されるとの事で、
ご両親にスクラップブッキングして

プレゼントしたいとの事で
Marulepo0217_6 2冊同時製作!

こちらのリボンは
お花が付いているタイプをお持ち込み。
ぐるぐる巻きにして
可愛らしさを演出!

現物は写真よりもっとステキでしたよ!
Marulepo0217_7
2冊目のものは清楚なイメージで。

面白いリボンをお持ち込み!
結び方でこんなイメージに
変わりました♪後付けで、レースを
つけてもいいですね〜とお宿題を出してしまいました〜。
なんだか、ご両親にはあげたく無い…なんて言ってましたが、
ぜひぜひプレゼントしてあげて下さいね!
Marulepo0217_10
そして、革装を選んだRISAさんは、
いつも革装なので

ちょっと作業の
グレードをあげてやってもらいました!

そうしたら居残り組に。。。

Marulepo0217_11 お持ち込みのリボンを天地にまたがせ、

左右にゴンブトのリボンを使いました!

こんなリボン使いもあり!ですね〜♪

革とリボンも、結構合いますよ。
メス使いもお手の物でした!
中身をスクラップブッキングして
見せて下さいね〜と

またまたお宿題を出してしまいました。。。

Marulepo0217_8
最後の生徒さんは夕方のお仕事帰りでの参加!

前回もそうだったのですが、
仕事帰りの息抜きになる!と
言って頂きました。。。

大変な作業なのに(+。+)

感激な感想ですね。

Marulepo0217_9
内側は可憐なピンクをセレクト。

こちらのボタンやリボンは
勿論お持ち込み頂きました。
しかもフック付いていて、
カチッと締められるんです。
結び目が無いでしょ?
こんな事も出来るんですね〜☆ビックリ!
皆様の作品を目の当たりにしていると、
自分のやっつけサンプル
惨めな存在になってきました。

リボンと表紙の合わせ具合で
こんなにもバリエーションの濃い作品が出来上がりましたね。

まるみずサイドもとても刺激的なレッスンでした!

みなさま、お疲れ様でしたぁ〜〜〜。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうのわんこ ミニピン レポ

Marulepo0217_1今日いらしたわんこは…

ミニピン!

といっても、

結構立派な体格です。

この前来たドーベルマン

彷彿とさせる
Marulepo0217_2
たたずまい!

やっぱり最初の首輪はこれだよね。

15ミリ幅 s-001 の糸入りをセレクト。

もっと鋲のついたものがよかったとの
事ですが、残念ながらぴったりサイズが
ありませんでしたっ。。。
アウトレット品は出会いですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

フクロウの家 レポ

Marulepo0216_1まるみずショップに住み出した

この方はオイレン先生

フクロウ紳士です。

まるみずショップの

丸太にたどり着きました。

Marulepo0216_2 早速巣作りの様です。

ウオッフォン!!
わしの大切な宝物を紹介じゃ!

何やら後ろにかわいげなものがありますが。。。
Marulepo0216_3
お伽噺にしか現れなさそうな

ステキなお花

こちら、花のヘアゴムです。

オイレン 7,350円(税込み)
髪飾り(ゴム)各3,150円(税込み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

きょうのわんこ やんちゃ編

Marulepo0211_1今日遊びに来てくれたワンこは…

真っ黒フレンチブル!

やっと9ヶ月とのことで

でも、まだ、やんちゃ!!

今は学校の先生に
色々と習っているそうです。
Marulepo0211_2
先生の名前を言ったら、
ぴたっ!!
と動きをとめました。
きっと
厳しく教えて
貰っているんでしょうね!

やっぱり、こういうチョーカーが

似合いますね!黒に黒ってと〜っても映えるんですよ。

Marulepo0211_3
そんな中、

まるみずショップでは

こんな事を

始めました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

1 day Lesson レポ

Marulepo0210_6今日は製本教室の日♪

通常レッスンの人が

1 DAY LESSONと同じ題材を

やる場合、

表紙素材等全てお持ち込みですよ〜♪

Marulepo0210_7 そうこうしてたら

ベグ、乱入!

女の人が大好きなベグは

撫でてもらえるまであきらめませんでした!
撫でてもらえて良かったね!
でも、目の前でげっぷはレディーに失礼でスゾ!
Marulepo0210_5
こちらが完成品〜♪

どうですか!?!??

持って来る素材でこ〜んなに素敵に、
オリジナルな作品が出来ました!
こんな立体的なもの
付けられるんですよ。
Marulepo0210_4 内側にもオリジナルのクロス

持って来てもらいました。

勿論でもOK!

Marulepo0210_3 こちらは変形バージョンで、

細長くしてみました。

もちろん、この様に細長く作る事も

1 DAY LESSONで出来ますよ☆

また、リボンを表紙にぐるぐるまきに
出来る様に長め!

なので、リボンは40センチ以上1メートル位あれば
色んなアレンジが可能ですね。

というわけで、お疲れ様でしたっ!!
また良い作品、期待してますぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのわんこ E+H編

Marulepo0210_1今日

突撃アポ無し

訪問者は

E+H店主と看板犬

ベグビー

Marulepo0210_2 ん??なんか太ったでしょ?

それは置いといて、

新しいアウトレット品が

入荷しましたよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

謎の生物 レポ

Marulepo0209_1んんん…???

何かまた

 

なのが咲いている…

これは!?!?

なんなのか…
来週につづく…

Marulepo0209_2 そんな中、

まるみずショップ
製本工房特殊部隊では…

こんなことになってます!!!

こちらも(?)佳境に入りました!

本日ハッシー次男はお婿に行きました。皆様の温かい心に感謝です。
それぞれ可愛がってくれている事をまるみず組一同願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ぬきあし レポ

Marulepo0208_1ぬきあし…

  さしあし…

しのびあし!

おっと!

気がついた様ですが、

まるみずには
Marulepo0208_2
バレバレでスゾ!

このこは

カッツェ

 ねこ!って言う意味です。
っていうか、猫にしか見えませんね!
そろ〜りそろ〜り
退却中〜♪
7,350円(税込み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

バレンタイン レポ

Marulepo0206_1気がつけば、

バレンタイン!

前回のX'masショッピング袋につづき、

今回はバレンタイン袋

良〜く見ると、ハートが隠れているのが
わかりますかぁ〜?
この時期はこの袋でお渡しします。
Marulepo0206_2
お店がお休みの今日は…

こんなん作ってました!!

なんじゃっ?!こりゃ?

とある部分のパーツですが、
出来上がったらご報告致します!
まるみずは何でも作れます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 5日 (月)

きょうのわんこ ビーグルアイ レポ

Marulepo0205_1くんくんくん!!

おおっと!

三センチ幅の型押しショッキングピンク

のE+H首輪が

お似合いのジンジャーちゃん。

Marulepo0205_2 まだ

ぴちぴちギャルの様で、

元気まんまん!

ん?

おめめの所が真っ赤!

ビーグル犬に良く見られる
Marulepo0205_3
チェリーアイ っていう

症状なんですって!!

まるみずは勝手に名付けて

ビーグルアイ!と言ってしまいました。

一通り匂いを嗅いで、お帰りぃ〜☆

またきてね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

きょうのわんこ リターンズ レポ

Marulepo0204_1前にいらしたわんこが

おニューの迷彩首輪をして

遊びに来てくれましたぁ!

なかなか、

似合ってますよ


Marulepo0204_2
迷彩柄の

パーカーと

コーディネート

さすが!!

サマになってますね〜♪
Marulepo0204_3

わんこ用の

乳母車(?)に乗って

来たんですよ!!

便利!!

そんな中、まるみずは…
Marulepo0204_4


こんなん作ってました!!



まるみずは何でも作れます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

巻物 レポ

Marulepo0202_3ん?
なんだこれは?

あ、明日の恵方巻きか。
うまそうじゃん!

ち、ちがうよ!!(* ̄m ̄) q"

Marulepo0202_4
特注の巻物だよ!!

まるみずショップからは

こつ然と姿を消していた

巻物ですが、

注文があれば何でも出来る!

まるみず組です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金谷ホテルイベント レポ

Marulepo0202_1二月からの
中禅寺金谷ホテル
バレンタイン特別プランを

ご利用頂くと

Marulepo0202_2 こちらのミニアルバムを

プレゼント!

まるみずデザインです。

真ん中には KANAHA HOTEL

の金文字付き!
是非宿泊してくださいね〜。
(宿泊しないと貰えない特別ノベルティーです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

1 day Lesson サンプル レポ

Marulepo0201_1やっと作った

二月の1 DAY LESSONサンプル!

今回の中身は

蛇腹式!

一見普通のカバーですが…

続きはHP WORKSHOPでお伝えします!

http://www.marumizu.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

? レポ

Marulepo0201_3_1 きょうもせっせと

作業中。

ん…・・?・・%!!#!

Marulepo0201_2_1
そんなばかな!?君誰?

ぽく、キント…。

前髪ぱっつん!のちびっこが

まるみず組に入って来ましたよ〜

7,350円(税込み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »