« きょうのわんこ ミニピン レポ | トップページ | カフェ レポ »

2007年2月17日 (土)

1 DAY LESSON 大漁 レポ

Marulepo0217_3今日は
1 DAY LESSONの日♪

今日も

チャレンジャーが
おりましたよ!

Marulepo0217_4 まずは最初の作品。
細長サイズに挑戦!
こちらは
まるみずが用意したリボンからセレクト。
単純なサテンリボンでも、
2種類を組み合わせただけで可愛くなりました。
いつもは鮮やかな青なんかをセレクトするさんですが、
今回は落ち着いた作品になりました。
でも、着ている洋服が同じ雰囲気だったんです。
ご本人の今現在のフィーリングが作品にも現れるんですね〜。

発見!でした。
Marulepo0217_5 お二人目は初参加のチャレンジャー

なんでも結婚されるとの事で、
ご両親にスクラップブッキングして

プレゼントしたいとの事で
Marulepo0217_6 2冊同時製作!

こちらのリボンは
お花が付いているタイプをお持ち込み。
ぐるぐる巻きにして
可愛らしさを演出!

現物は写真よりもっとステキでしたよ!
Marulepo0217_7
2冊目のものは清楚なイメージで。

面白いリボンをお持ち込み!
結び方でこんなイメージに
変わりました♪後付けで、レースを
つけてもいいですね〜とお宿題を出してしまいました〜。
なんだか、ご両親にはあげたく無い…なんて言ってましたが、
ぜひぜひプレゼントしてあげて下さいね!
Marulepo0217_10
そして、革装を選んだRISAさんは、
いつも革装なので

ちょっと作業の
グレードをあげてやってもらいました!

そうしたら居残り組に。。。

Marulepo0217_11 お持ち込みのリボンを天地にまたがせ、

左右にゴンブトのリボンを使いました!

こんなリボン使いもあり!ですね〜♪

革とリボンも、結構合いますよ。
メス使いもお手の物でした!
中身をスクラップブッキングして
見せて下さいね〜と

またまたお宿題を出してしまいました。。。

Marulepo0217_8
最後の生徒さんは夕方のお仕事帰りでの参加!

前回もそうだったのですが、
仕事帰りの息抜きになる!と
言って頂きました。。。

大変な作業なのに(+。+)

感激な感想ですね。

Marulepo0217_9
内側は可憐なピンクをセレクト。

こちらのボタンやリボンは
勿論お持ち込み頂きました。
しかもフック付いていて、
カチッと締められるんです。
結び目が無いでしょ?
こんな事も出来るんですね〜☆ビックリ!
皆様の作品を目の当たりにしていると、
自分のやっつけサンプル
惨めな存在になってきました。

リボンと表紙の合わせ具合で
こんなにもバリエーションの濃い作品が出来上がりましたね。

まるみずサイドもとても刺激的なレッスンでした!

みなさま、お疲れ様でしたぁ〜〜〜。。。

|

« きょうのわんこ ミニピン レポ | トップページ | カフェ レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

risaさま

書き込みありがとうございます♪
最後までかかってしまいましたけど、
それだけの上級者作業をやってもらいましたので。。。
でも、とても綺麗に仕上がって良かった(○゜ε^○)

メスの使い方、とても上手でした!
また期待してます〜♪

投稿: まるみず | 2007年2月18日 (日) 11時39分

まるみず先生

1 Day Lesson お世話になりました~♪
今回は革の処理も含めて、
かなり満足のいく出来でした。
前回、前々回のリベンジ達成!って感じです。

次回の課題は、

独りで何だか終わらない~~~!!!

の逆浦島現象(?)から、どうやって抜け出すかですね。。。

投稿: risa | 2007年2月18日 (日) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147557/5379413

この記事へのトラックバック一覧です: 1 DAY LESSON 大漁 レポ:

« きょうのわんこ ミニピン レポ | トップページ | カフェ レポ »