« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

オーダーメードTシャツレポ

Lilyhillnew_1LILY HILLで

オリジナルのTシャツを

まるみずショップで

注文が出来る様になりました〜♪

これがサンプルの型と

なりますよ!
Lilyhillnew_2
もちろん、お洒落なバッグプリント

ついて来る!

こちらはLILY HILL

オリジナルのエンブレムが

つきます。

Lilyhillnew_4
なんと!

腕にスワロフスキーであしらった

ネームもお入れいたします!

こちらは8文字まで

可能です。

Lilyhillnew_5 表には刺繍のタグがついているので

デザイン的に引き締まってお洒落なTシャツに

仕上がりますよ!



*お申し込み方法*

入れたい
写真などをお持ち込み頂きます。

Tシャツのサイズと色を選んで頂き、腕に付ける名前を
決めて頂きます。

注文方法はそれだけ!

お持ち込み頂いた写真をもとに、LILY HILLの自信あるアートテクで
格好良く加工させて頂きますのでお任せ下さい!
写真にあるTシャツのフレブルの部分がオリジナルになります。
出来上がりは約一ヶ月後 出来上がり次第ご連絡させて頂きます。

1枚目   5,250円 
2枚目以降 4,200円とお得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

1 DAY LESSON レポ

Marulepo0127_4本日は1 DAY LESSONの日〜♪

今回も通常レッスンと一緒に

行いましたよ!

彼女は持ち込みの革

チャレンジ!

Marulepo0127_5
革の処理を
メスで行っています。

基本的に素材を貼るだけ!

ファイルは簡単なんですよ!

Marulepo0127_6 それぞれ、集中して

作業をしていますね!

はい!

出来上がりましたぁ〜

どう?

( ̄ー+ ̄)

Marulepo0127_7
雰囲気出てませんかっ?

左の作品の方は初めての参加!
革をあつかった事が無い
という事で心配されてましたが、
とても上手にメスを使ってましたよ〜♪
若干、表紙のカットが上手くいきませんでしたが、
なんなくリカバー!
革の匂いがする〜と感想をいただきましたよ〜。

色んな人に是非見せびらかして下さいね!

お疲れ様でしたぁ〜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りりーちゃんレポ

Marulepo0127_1本日いらしてくれたのは
LILY HILLのご一行様〜♪

新しいプロジェクトのサンプル品を
届けてくれました〜☆

う〜ん、どっちがいいかなぁ?

って、お二人で悩んでますよ!

Marulepo0127_2
なあに!?

って顔をしていますが

無理矢理

写真

撮ろうとしたからですっ!

Marulepo0127_3
迷彩の首輪も試着〜。

何でも似合う

リリーちゃん。

トーマスJr
さんは
まだ商品を吟味してますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

今日のおばさまレポ

Marulepo0126_1草むらかき分け、

えっちらそ、こっちらそ!

手前がフートで、

奥、ユング

ジャングルの中を

Marulepo0126_2 探検隊!!

あれ?

かわいいがなってるよ。

そんな中、

「バカボンのパパちょうだい!」
と言ってはいってきた探検隊もびっくり!の
お洒落なおばさまがいらっしゃいました!

奥にいたまるみずはそそくさと表へ出て、

「バカボンのパパ?」

とお聞きするとどうやらこのフート達が発見した
ねこくびわの唐草バージョンの事!

以前買いにいらしたおばさまで、どうやらねこちゃんが
お気に入りだとのこと。
でも、めちゃくちゃ汚くなったとの事で、替えを買いに
いらっしゃったわけです!

「この首輪の中に何かはいってるの?」

と聞くのでなんでかと尋ねると、

この首輪を放っておいたら、すりすり寄るんですって!!

以前飼っていたというねこの足に入ったボルト話で盛り上がり、

お帰りになりましたぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

ニューウェーブ レポ

Marulepo0125_1んん〜っ!

なんだよっ!

とこちらをぎょろっ!と

睨みつける

やからがっ!

Marulepo0125_2
昔、昔竹下通りに

おりました…

と言いたげな

タケノコ族 再来!?

Marulepo0125_3
刈り上げがたまらない

こいつら、

新発売!!

各7,350円(税込み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

今日のワンこレポ

Marulepo0121_1今日いらしたわんこ!

フレンチブルの9ヶ月の
若〜い子です。

いつもE+Hを使っているとの事で
他の首輪を見に来られましたよ!

昨日入ったばっかりの迷彩をセレクト!

Marulepo0121_2 とってもこの子に

似合っていますね!

写真を撮ろうとすると

動いちゃう!
おわかりでしょうか?似合ってますね〜♪
川越街道にある大きい動物病院のそばに
ドッグカフェがあるとの事で
はしごしていらしてくれましたっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

1 day Lesson レポ

Marulepo0120_4今日は1 DAY LESSON の日〜♪

普段いらっしゃる生徒さんも
参加しての製作となりましたよ!
普段の生徒さん達は全ての材料を
お持ち込みで挑みました。
Marulepo0120_1
そして出来上がった作品っ!
どうですか〜。
それぞれ選ぶ素材で全然印象
違う!

Marulepo0120_2 そして…
試作品のレポートでもお伝えした
とおり、
ファイルが反り返ってますね。
これは完全に乾くと戻りますから
御心配なく!
内側のクロス選びでも印象が変わるので
結構悩む所です。

こんな洒落たファイルはみたことないですね〜。
オリジナルの醍醐味です!
お疲れ様でした〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

E+H 迷彩始めましたレポ

Marulepo0120_3EXTRA+HEAVYの新作
迷彩バージョン!

さっそく届きましたよ〜。

革に迷彩プリントを施し、
さらに黒のぼかしをかけた
オシャレな逸品!
実際見て頂くと良くわかるので
是非お手に取ってご覧下さい!
これの胴輪もやるそうですよ〜( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ドーベルマン レポ

Marulepo0119_1今日いらした

お客様は、

ドーベルマンと同伴!

とっても大きいのですが、

とってもおとなしくて

瞳が可愛い!


Marulepo0119_2 ちょっとピンぼけですが、

かわいいでしょっ★

E+Hの首輪を愛用して頂いている

お客様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

LILY HILLトートバッグ祭 レポ

Marulog0115_1LILY HILLトートバッグ祭り が始まりました!

おなじみコウモリ柄のトートと、

これまた可愛い柄の新作が登場!

コウモリさんの目には

キラキラスワロフスキーが

Marulog0115_2
☆★☆輝いています。

赤い目と緑色の目。
じ〜っと見つめていますね!
B4サイズまで入る、とっても使い勝手の良いバッグです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

LILY HILL新プロジェクトレポ

Marulepo0114_7今日はLILY HILL AD(アートディレクター)こと

トーマスさん達が新プロジェクトの打ち合わせの

為にご来店〜♪

ご一家総出でいらして下さいましたっ!

こちらは看板犬「リリー」ちゃん。
E+Hの首輪を愛用されていますっ。

Marulepo0114_6 ピンクの首輪が似合っていますね!。

そして…

家族にこやかな笑顔!
こちらがトーマスさん…ではなくてトーマスJrさん。
いい笑顔ですねっ!
勿論新しい企画の話も決まり、いよいよ具体的なサンプル作成を
行いますよ〜。

お楽しみに〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胴輪教室レポ

Marulepo0114_1今日は胴輪教室の日!

パグ・フレンチブル・ミニピンの
三組のご参加をいただきましたよ〜♪

Marulepo0114_2 作業中のワンコは
それぞれこんな感じ!
上の写真、真ん中で一生懸命覗いている

パグちゃんがわかりますか?

その横ではフレブルちゃんがぐ〜っすリおねんね!

ミニピンちゃんは寒いとのことで

      飼い主さんのパーカーの中で待機!

Marulepo0114_3

かんせい〜〜っ♪

今回の胴輪は、洋服を着たときと

裸のときとどっちでも付けられる様に

大幅調整できる様にしてみましたよ〜♪

ダルメシアンの、もこもこパーカーが似合ってるよねっ!
Marulepo0114_4
はい!

こちらはぱぐちゃん。

作業の様子を眠いのをこらえて

必死に見守っていました。

黒に黒って、と〜っても金具が映えるんです!
Marulepo0114_5
そして、作業中はず〜っと寝ていたフレブルちゃん。

まだパピーだそうで、成長途中用にバックルの穴を
多めに打ちました!これで大人になっても使えます。

みなさん失敗も無く、スムーズに完成!
こちらも教えがいがありますね〜。

おつかれさまでしたぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

新プロジェクトレポ

Marulepo0112_1まるみずショップではおなじみの、
LILY HILLブランドシリーズ!

今日は、「Tシャツが忘れられなくて…」と
以前いらしたお客様が、わざわざ
お買い求めにいらっしゃいましたっ!
このように、喜んで頂けるのが本当に嬉しいですね!

トートも大好評!なんと、B4サイズの書類まで
楽々入れられる事が出来るので、
A4サイズのものはさらに出し入れしやすい
実用的なタイプ。これからご入学などのお子様のために、
こちらをオススメ致しますよ〜☆

Marulepo0112_2

そしてこちら!
←前から販売しているTシャツですが、
これからの企画で
お客様のお好きな写真

(わんこやにゃんこ等)

どんなものでも可能!写真でなくイラスト等大歓迎。

Marulepo0112_3 を、お預かりしてこちらでデザイン加工。

出来上がりはこの写真にあるT シャツの
ワンコの部分が お客様オリジナルの
ものになるんです!
背中のバックプリントは

       LILY HILLマークがつき、

Marulepo0112_4 表側の左側にはこ〜んなステキなワッペンが
縫い込まれます。

金糸での刺繍されたものなので、ぐ〜っと
オシャレ感がアップ。
こんなオリジナルTシャツをつくりませんか!
詳細は、近日発表致します。

*ただ今企画段階ですので、デザイン等若干変わる場合があります。ご了承下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

きょうのわんこレポ

Marulepo0111_3今日のわんこは…

以前に首輪の相談に

いらしたお客様が

連れて来てくれましたぁ〜♪
なな、なんと!

Marulepo0111_4 チワワとダックスのハ〜フ!

いいとこ取りな美人だと

思いませんかっ!

今回はピンクの型押しをセレクト。

前回、これと同じ革のキーホルダーを

ご購入頂いたので、おそろいだぁ〜と

喜ばれていましたよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡開きレポ

Marulepo0111_1ラジオを聞いていたら

今日が鏡開きの日だって事に

気付きましたっ!!

さっそく餅の蓋を開けたら

………

Marulepo0111_2 ………

だぁ〜〜〜〜っ!!!

やっぱり

カビの温床に!!

餅のカビは体に毒ではない

という情報を思い出し(定かではない)

一生懸命そぎ落としました。

ぽろぽろととれる餅。

没頭するまるみず。

誰もいない店内。

今年は良い事ありそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

製作レポ

Marulepo0108_1今日は成人式〜。
まるみずショップの入り口はガラス張りなので
行き交う人々を眺める事が出来ます。
普段はお年寄りか小さい子を連れたお母さん
が多いのですが、今日は成人式を迎えた人が

Marulepo0108_2 いっぱい歩いていました〜。

昼間にはお客様がいらっしゃるので
夕方からまるみず仕事開始!

せっせ、せっせと作業中。
これは、
表紙ボールクロスに貼っているところ。

これは表紙に箔押しをし、面白い仕立てになる予定!

どこでどう使うものなのか…

完成したらまたご報告します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

スクラップブックその二 レポ

Marulepo0107_3スクラップブック、僕も欲しい!

とのミーティングで早速作った

第二弾!

至極シンプルで使いやすいタイプです。
中身はあまってしょうがなかった

         トレーシングペーパー
Marulepo0107_4
しおりひもも付けてみました。

表紙には柔らかさを出す為に1ミリ未満のボール紙を

使い、開きやすさを重視したので折丁の背中は背表紙と付かないタイプ!

ご覧の様に開いたら勝手にとじてしまう事無く良い感じ!

早速の使い心地を聞いてみたら…

折丁がトレペなので、思いっきり透けるんですけど!

との事。

透明性を打ち出しているまるみずショップです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーヒータイム レポ

Marulepo0107_1久しぶりにいい天気!

まるみずショップでは、

教室にいらっしゃる方には飲物をお出ししています。

コーヒーか紅茶です。。。

コーヒーは、惹きたての豆で一杯ずつ入れます

Marulepo0107_2
一杯ずつ入れるのは、そうでないと美味しく無いからです。

作り置きのコーヒーは、酸化してしまい雑味しか残りません。

でも、惹きたて、入れたてであればそんなに高く無いコーヒー豆
でも美味しく頂けます。

「コーヒーは胃に悪い」と思ってミルクや砂糖等を入れて飲む方。
それは間違っています。

コーヒーをよ〜くイメージして下さい。
コーヒーは豆ですよね?
これは植物です。なので、植物性の飲み物なんです。繊維質タップリ!
ミルクをイメージして下さい。
これは牛からとれるものですよね。
ってことは動物性なわけです。

胃に負担のかかるものは動物性の方ですから、ミルクを入れると…。

もうお分かりですね!

人間って思い込みによるイメージで何事も変わるんです。

些細な事を知るだけで、コーヒーがいかに体に良い飲み物かが

ダイレクトに現れて来るんですよ!

繊維質タップリの飲み物なので、入れたてのコーヒーを飲むと…

お通じが!!!!

是非お試しアレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

スクラップブック製作レポ

Marulepo0106_1寒〜い今日は色んなサンプル作りに

没頭!

こちらは、スクラップブック!

Marulepo0106_3 アルバムにも使えるこちらの仕立て方法は、

のどの部分に「何かを貼る」為の厚み分を

出してあげるタイプのものです。点字の本などを製本

するとき等に適用するといい方法です。点字は厚みがありますよね!
Marulepo0106_2
写真用のアルバムにするには折丁をもっと固いものに

しなければ紙が負けてしまうのですが、

スクラップブックとして使うのであれば、100キロ以上ある

紙を折丁にしてあげればOK!

これにぺたぺた貼ってあげれば想い出ブックとしてとっておけますね!

表紙にはエンボスを施し、日光金谷ホテルのポストカードをカットして

はめ込んでみました!(このポストカードは宿泊するともらえます)

100キロというのは、「紙1000枚に対して何キロなのか?」という紙独特の

単位です。紙1枚はとても薄いので、1枚に対しての単位はありません。

ただ、重さだけでなく「プレスがどの程度行われているのか?」で仕上がりが

変わりますから、同じ重さでも雰囲気が全然違いますよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

新年!レポ

Marulepo0105_1あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

久しぶりのまるみずショップでは、

まだまだ正月気分の抜けていない子が

       いますよ!
Marulepo0105_3
ん〜〜〜〜っ!

のびっ!

これっ!もう正月は終わったんだよ!

       とまるみず。

Marulepo0105_4
まだ寝てるなっ!

じゃあ、お気に入りの天然石ブレスレットの

販売をお願いしますよ〜。
三角定規で叩き起こしました!

Marulepo0105_2 これは僕が売る商品だよっ!

とまるクン。

君に似合ってるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »