« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

寒いレポ

Eh1126寒い日が続くまるみずショップ周辺…

そんな中、小型犬の首輪を揃えましたよ!

こんなにある!!
こちらは全て1.5センチ幅のものです。
昔のものは特にお安くなってますよ〜♪

寒いので、首にチョーカーでも巻きたいこの頃…。

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

1 day Lesson レポ

Marulepo1125_1今日は1 DAY LESSON の日!

せっせ、せっせと組み立て中

でも、とても立体の感覚の鋭い方なので

組み立て方など間違えないで作りましたよ〜♪


Marulepo1125_2 スタンプアートで表紙を装飾!

目を見張るテクニックで

見る見るうちにステキな模様が!!

(○゜ε^○)p


Marulepo1125_4 完成作品〜 8 ̄ー ̄8

クリスマスツリーが表紙を飾ります!

スタンプでも

こんなに綺麗に押せました。
完成度が上がりますね!

Marulepo1125_3 裏側はなんとっ!

雪の模様が

綺麗に舞っています。。。
麻のクロスを使ったのが、
さらに雰囲気を出しましたね。
背中部分にも、スタンプが押されています!
側面と表紙の色を変えただけで、
こんなにもカラフルな印象が!
お家に帰って更に装飾をつけますと、言って頂きましたよ〜。

完成作品まってま〜す!おつかれさまでしたっ!

| | コメント (2)

2006年11月20日 (月)

クリスマスツリーレポ

Marulepo1120寒くなって来た今日。
まるみずショップでは可愛い
モミの樹が到着〜!
星形の電飾つけて
サンタさんを

待ってます。

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

胴輪教室レポ

Marulepo1119_1今日は胴輪教室の日!
あいにくの雨ですが…

ちょっと早めに来たE+Hチーム

ダックスのぬいぐるみを乗せて
組み体操ごっこをして遊びました!


Marulepo1119_3 胴輪が出来ましたよ!
なんだか「おじさん恐怖症」
になってしまったそうで、
E+Hのおじさんが触ろうとしたら
とっても怖がっていました!




Marulepo1119_2

黒の子にはやっぱり茶色がハエルネ!





Marulepo1119_4 遊び疲れと低気圧のせいか、
ベグは終始引きこもり気味でした。。。


雨の日のひと時。。。

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

製本教室レポ

Marulepo1118_1 今日は製本教室の日!
三者三様、色んな作業をしましたよ〜。

皆さん真剣でしょっ!

黙々と作業…。。。
Marulepo1118_2
さてこちら。
よくよく覗いてみて…!

天の部分に装飾をしていますよ〜。

をイメージした爽やかな雰囲気!

雲の写真集を見ながら描き描き…

この作業に三時間かかりました〜。

曇ってむずかしいですね〜

Marulepo1118_3_1 今月の1 DAY LESSONのお題!
ポストカードボックス!
単色のPOPなカラーを組み合わせて、
ちょっと工夫してレースを組み込んで
みましたよっ!

Marulepo1118_4
ただ貼付けているだけではないので
とっても完成度があがりました〜。

途中、クロスに糊が付いてしまうハプニングがっ!

きをつけてっ!!!(* ̄m ̄) q"

 みなさんおつかれさまでした〜♪

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

クリスマスデコ レポ

Marulepo1117お家の中だってクリスマス〜

松ぼっくりを毛糸につけて吊るしてみました。
ガラス窓には雪景色!

Marulepo1117_2 これが以外に苦戦☆!!☆

この雪は店内からの方が可愛く見えますので
是非中に入ってごらんくださいね〜♪

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

ショウウインドウ レポ

Marulepo1116「まだこないかなぁ…?」

レンガ仕立ての窓からのぞいているのは
うさぎのまるちゃん。

部屋を覗いてみると、クリスマスの装飾で
にぎやかなのですが。。。。

お目当ての子がまだ来ない様です。

「早く来ればいいね。」
とまるみず。
「場所が分かんないのかもしれないよ…」

「もう少し、電飾つけてお友達の目印にしよっか!」
と慰めてみるまるみずでした。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

トートバックカムバック レポ

Lepo1112_1リリーヒルさんからの新着商品です!!

良〜く見ると…
この迷彩、ワンコがいますよっ!
リリーヒルオリジナルキャラのパピーちゃんです。
と〜っても使いやすいサイズ!
横40センチ×縦31センチ×マチ5センチです。
A4ファイルなどがすっぽり入るトートですよ〜

Lepo1112_2 おおっと!
今回は黒のトートです。
お目目を見てみると…

スワロフスキーの黄色いラインストーンが
ついているタイプですよ〜
かわいいっ。
どちらも税込み2100円となります。

| | コメント (1)

2006年11月10日 (金)

製本教室レポ

Shoplepo1109_1今日は製本教室の日♪
これは天のヤスリがけをしている
ところ。。。

専用のプレス機に入れて、紙ヤスリで
ごりごりこする!
これは天に装飾を施す為の下ごしらえです。
荒削り用と仕上げ用のヤスリの二種類で平らにします。
天は平行にしないといけませんから、注意が必要ですよ〜。

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

ショッピングバッグ レポ

Marulepo1105_2クリスマスが近いのと、
お買い物袋が切れたので
新しいバージョンをつくりましたっ!


リボンがクリスマスカラーですよ〜




Marulepo1105_1 こんな感じのにお入れします。

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

ルパート君のレポ

Marurepo1102_1そこにいらっしゃるのはもしや、
クマのルパートくんじゃないですか?

疲れたから、切り株で休んでいる所みたいです。

あれ?
どうやら「いぬくびわ」を試着しているようです…


Marurepo1102_2
「ん〜。この色が良いかなぁ?」
とルパート君

「白よりも、この緑がお似合いですよぉ」
とまるみず。
「でも迷うんだよね〜」
「今日、着ていらっしゃるお洋服と、とても
合ってますよ〜」


Marurepo1102_3
みどりの唐草模様のくびわをしてご満悦な
ルパート君。

なんだか、ドラえもんを彷彿とさせる様な
コーディネートだなあと思いました。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »