« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

ありくい絵本レポ

Arikui1Senobiブランド商品第二弾!!
「ありくい」作者 たにつえりこ
です。「あ」から「ん」までの五十音を
しりとり形式で続いていく絵本。
可愛いですよ〜♪


Arikui_da_chi 超力作。是非ご覧下さいねっ!

ちなみに、第一弾の「ハッシーは夢をみた」は大好評
につき増版致しました〜♪はやく買わなきゃ見れないよっ!

| | コメント (2)

2006年9月28日 (木)

製本教室レポ

Workshop3今日は製本教室の日!
久しぶりに暑い日でしたっ。。。
まるみずショップでは黙々と作業。
手前の生徒さんは何をやっているのかと言うと。。。




Workshop4 パッセカルトンで製作中の本に花切れを編み込んで
いるんですよ〜♪
こだわりの絹糸の中で自分の好きな色を選んでもらい、
自分で考えた色の配列で一本一本編んでいます。
天には装飾が施されています。これも生徒さんの
デザインでやったんですよ〜♪
本の内容に合わせて、POPなイメージで刷毛目を使った装飾です。
本文が幅のあるものは小口装飾が栄えますね〜。

ちなみに、これを天だけ編むのに二時間半かかりました〜。

| | コメント (2)

2006年9月26日 (火)

製本教室募集レポ

1daylesson1勉学の季節、旅行の季節、製本教室の季節!
10月の1 DAY LESSONの募集が始まりましたよ〜。
ご興味ございましたら是非ご覧下さいねっ。
http://www.marumizu.net



1daylesson3

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

胴輪教室レポ

P1010012今日は胴輪教室の日!参加された皆さんはお友達
だった様で、和気あいあいと製作〜♪今回は余裕
の製作だったのでオプションで(別料金)鋲をいっぱい
つけていました〜。かなり強そうなワンコに見えますよ!
偶然お友達が首輪を買いに訪れて、犬だらけの店内に!
一時騒然となりました。でも、みんなきちんとしつけられていたので
とってもお行儀よかったです。一回も吠えませんでした。。。

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

ハッシー レポ

Hasseymatsuri1続々ハッシーTシャツ入荷!!
豆本は力作でスゾ〜。
とじた状態だと普通の本ですが、
開いてみると蛇腹型!!!
是非お手に取って読んでみて下さいね〜。


Hasseymatsuri2_1 Tシャツとセット¥4,200
豆本のみ¥1,200
Tシャツのみ¥3,150

| | コメント (1)

2006年9月17日 (日)

ファーファッションレポ

Kokorogu今日は雨が降りました〜。
そこで思い出したのがこのファー首輪っ!
E+Hで去年販売していたものですよ〜。
首もとがふわふわしてたら
人気者間違い無しですねっ。。。
ちなみに、このアイボリータイプと茶色タイプの
二種類ありますよ〜。ミニチュアダックスくらい
小さい子用と35センチ〜40センチの首輪があります。
数点しかありませんし、
今現在作っていないタイプなので早い者勝ち〜っ!!!

ちなみに、フェイクファーです。

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

1 day Lesson レポ

1day今日も製本教室の日。
1 DAY LESSON も同時開催〜♪
写真はできあがりです!
途中かがりで戸惑った所もありましたが
無事かんせい〜。
やり方さえ一回覚えたらとっても簡単な
構造なので、自分でもやってみます〜と
感想を頂きましたよっ。
お疲れ様でした〜。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

Senobiレポ

Senobi_t1まるみずTシャツ祭り第二弾!!
Senobiブランド「Hassey」Tシャツです。
このブランドについてはHPでも詳しく
書いてありますが、これから色んな商品を
展開していく予定です。
Senobiとは関悠美とたにつえりこのデザイ
ンユニットです。
ちょっと不思議で
”ありえない感”がたまらない、可愛
い作品を作るいちおし若手アーティストグループ。今後
の作品にご期待下さいねっ!!★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

製本教室レポ

Repo6今日は製本教室の日。
ひとりお休みだったのでマンツーマンでの
作業〜。
この生徒さんの作業は、来年フランスに出す
コンクール用の
パッセカルトン作りです。
普通の製本とは全然違うので、覚えるのに大変っ!
でも難しい事はないんですよ〜。
写真は背中を丸くしている所ですっ。金槌で丸くします。。。。
ちなみにこのハンマーは製本用です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

E+H WORKSHOP レポ

Workshop1_1今日はEXTRA+HEAVY WORKSHOPの日。
今回は三組のチャレンジャーが参加して
くれました〜。
途中ハプニングがありましたが、無事に
完成っ!
今日は暑かったので三匹ともお水をがぶ飲み。
途中何回もおしっこ散歩に出掛けましたよ〜。

普通のお客様も入って来られたのですが、
もの凄い吠えられてかなりビックリしてました。
でも、わんちゃんを飼われている方だったのでご理解頂きました。。
ごめんなさい〜!
基本的にゲージに入っていますので事故は起きないと思います。
次回は24日。もう予約でいっぱいですが、ご興味ありましたら
お近くの方は窓越しに覗きにいらしてくださいね〜。
(店内、もの凄い満員状態になりますので。。。)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

LILY HILLレポ

P1010002_1LILY HILLというブランドのTシャツの紹介です。
HP上にも書きましたが、
知的障害者施設ゆりヶ
丘学園(埼玉県川口市)で立ち上げたブランド
です。知的に障害をもった方たちがデザインか
らプリントまで一点一点情熱をかけて製作して
います。
クオリテリーが高いのがお分かりでしょうか?プリントの技術も
そうですが、何といってもデザイン力です。
絵というものは上手いとか、センスいい、などでみるものではありません。
何といっても平面の中に押し込める「情熱」が無いと成立しません。
こちらの学園にはそんな情熱を持ち合わせているアーティスト達が
在籍しており、毎日作品を制作しています。
ちなみにこちらのアーティストにデザインを頼んでオリジナルTシャツを
一枚から作る事も出来るんですよ〜。
それはまたの機会にお知らせ致します。
お楽しみに〜♪

ちなみに、Tシャツにのっているのは「にじりはちまき」ではなく、
いぬくびわです!あわせてどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

お祭りレポ

P1010002夏の終わりと言えば「祭り」
まるみずショップでも「Tシャツ祭り」が
始まりましたが、雰囲気を出す為にねこくびわ
をぼんぼり代わりにディスプレィしてみました。
ちょっと写真では分かりづらいかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

Tシャツレポ

MarulepoまるみずショップTシャツ祭り第一弾!

堂々、発売開始!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »